火曜日嫌い

やまもとのブログです。

大輪教授単独ゼミ「ヒトナミニオゴレナイケド」@笹塚ファクトリー

まず始めに「皆さんの学力を知りたいと思いますので…」とアナウンスがあって、テストを受けた。
五教科三問ずつ、教授が会場を回って生徒たちをくまなくチェック。
みんなものすごい真剣に解く。
会場全体が真剣にスクリーンを見ながら、そこに出る問題を必死で解く。
「漢字が含まれる四字熟語を答えろ」とか「天国に一番近い島と呼ばれる島はどこか」とか
解答用紙はちゃんと裏返して回収します。


舞台上には10台以上のホワイトボード。それ以外には何もなし。
数1、素因数分解。ど頭からネタの振りを間違える。緊張してるのか。
ひとりキャラの濃いお客さんがいて、お客さんを素因数分解するって時にその人を指名して職業を聞いたら、「坊さんです!」
坊さんは信心深い肉食の坊主だということが素因数分解によって分かりました。
専門学生は専門的な知識のある明るいひきこもりだということが素因数分解によって分かりました。
お馴染みの円周率の覚え方
火曜サスペンス劇場のように2の段を覚えましょう。
じじいがしんだ
2×2=4


理科、元素記号
教授が白衣を脱ぎ捨てると、中に貧相な銀のスパンコールを着けてる。
ギンギラギンにさりげなくに合わせて元素記号を覚えましょう!
ものすごいしょーもない時間が流れていた。「銀!」て言う時の教授のはしゃぎっぷりが一番しょーもない。
映像特別出演・パッション屋良


国語、業界用語。
長すぎるわ〜、と思った業界用語の法則解説が、全部前振りだった。
ラレシンデは2人のチャンネーとハーハーマーマーと暮らしてて
ザギンのティーパー、電通でしょ?電通でしょ?
ちわーっす、東京衣装でーす。こちらテッペン過ぎるとキツい感じになりますんで
タク券出るってんで喜んで行ったら東宝の社長にスカウトされて東宝シンデレラガールでデビューしちゃったみたいな感じで


歴史、劉備関羽張飛、ディズ●ーランドへ行く
「次のコントは三国志を知らないと全く楽しめません」という字幕が流れる。
関羽張飛はオードリー春日さんとガンバレイ・シウバです。
衣装がビニールと段ボールと2人の肉体。春日さん声がやたらマッチョ。
「我ら三人、生まれた時は違っても死ぬ時は一緒だ!おー!」
許猪≒プーさんぐらいしか分からなかったけど最高にバカバカしくてすごい笑った。
ミ○キーの首を飛ばしたりジャン◎ルクルーズに火をつけたり
塚田さん最強伝説


そしてまさかの11年付き合っているマジ彼女にプロポーズの一部始終「プロポーズX」
「名字が変わるのはちょっと…」
お幸せに!!!


真っ赤っかの教授がしどろもどろになりながら出てくる。
見てるこっちが恥ずかしくなるような真っ赤っかっぷり。お幸せに!!!答え合わせ
満点が2人いたって。すごいなぁ〜
「私は犬を飼っています」を英語で「I am a dog」「…チケット代払ってるんですかね」
職業を英語で答えろとの設問に「monk」…確実に一人います。
「dog」「やっぱり犬がいるんですね」
図形の名前を答える問題ではお客の8割パックマン。一人パックン。


最後に数学2でもう一回素因数分解
「以上、全員100点!」で綺麗に締め。


バカバカしくて楽しかった!合間に流れる映像み最高にバカ。
動眼ガンダムが超笑った。「メガネ・ザビは死んだ!」「私には0.1の世界が見えるぞ!」
たまにダメでそこが人間らしい。そんなキョンキョン
白衣を脱ぐとタクシー運転手の休憩中。