火曜日嫌い

やまもとのブログです。

JUNK SHOP vol.12@渋谷LUSH

SONECITY/P-HEAVY/OGRE YOU ASSHOLE/moools


ワンマン1本見たってなかなか得られないような心地良い痺れを、
30分やそこらのステージで味わわせてくれるオウガが大好きだ。
最近やってる2曲の新曲もそれぞれまた違ったかっこよさがあって、
こうやって新曲を足していったり旧曲を満遍なく配することで、
ライブを重ねるほどに恐ろしいほどバンドが出来上がっていくのを体で感じる。


去年初めて見た時は曲と演奏のかっこよさと同時にちょっとしたぬるさみたいなものを感じてしまって、
以降そのぬるさを廃した時の爆発を求めてライブを見に行くようなところもあった。
けど、今日のライブは確実に、もう間違いなくかっこよかった。
最高だった。「アドバンテージ」でずっと頭がぼーっとしてた。
去年のやまもとレコード大賞最優秀楽曲賞は満場一致でこの曲です。
あとやっぱりドラムが好き。音がデカくて気持ちいい。
出戸さんが跳ねてながら弾いてて機嫌良さそうだった。


お客さんもどんどん増えてるしNEU!に取り上げられたりPOLYSICSのお墨付きをもらったり、
これはもう針でプツンとつつけばビッグバンが起こる予感。


SONECITYはSLOTH LOVE CHUNKSカヨ嬢のソロ。
打ち込みとギター。最後にくるくる舞いながらの「エーデルワイス
戸惑った…


P-HEAVYはセッティング中楽器持ち替えてたからなんでかなーと思ってたら、
まさかのドラムとギターボーカルローテーション。
最初にドラム叩いてた人がスティックを真ん中ぐらいで握ってたのがすごいかっこよかった。
女の子3人で何でこういう音楽性になるんだろう…
いいものを見た。また見たい。
長野県松本市恐るべし!行きたい。松本のライブハウスで松本のバンドを見たい。


モールスは、もうモールスでしかない(笑)
まだライブ見るの2回目なのに、既知の仲のような気持ちに。
アサリの物真似の意味が全く分からなかったですよ
酒井さんみたいな人が近所に住んでたら、すれ違う度にニヤニヤするだろうなぁ…