火曜日嫌い

やまもとのブログです。

FACTORY0120 the ARROWS/LOST IN TIME/CORNER/曽我部恵一BAND@TMC



散々待たされてあれよあれよと言う間にスタジオに詰め込まれて落ち着く暇もなく収録スタート。
今日も竜二くんはうさんくさい…昭和の男前。
本格的にアロウズが好きになってきたなぁ…


JIVE JIVE
ナイトコール
マストピープル
ONE NIGHT STAR
ロックンロールダンシングガール


短っ!
客があんなに重いとは思わなかったーよー
でもステージ上は楽しそうで、それを見ているだけで気持ちが逸る。
ナイトコール〜マストピープルの流れは最強で最高だ!
JIVE〜の歌詞はなんて切ないんだろうか。この曲のギター大好き。
ミラーボールが似合うのなんの!
2月のワンマンに行くことを決めた。まさか自分がアロウズ好きになるとは思わなかった。


ギターを弾きながら歌う海北をライブで初めて目の当たりにした。
車輪の下」と「26」に全く馴染めない。むしろ苦手
ただ「鼓動」で、歌う源ちゃんを客席に背を向けてまでしっかり見据えながらギターを鳴らす海北は、かっこよかった。
源ちゃん、いい声してる。
曲を重ねて行くたびに違和感ばかりが先行してしまう。
目つきと、声と、歌い方と、あとはこっちの気持ちの問題
車輪の下」が本当に唖然とするほどの熱量で、続けて「手紙」に行っても気持ちが引きずられてほとんど曲に入れなかった。
さらけ出すことは残酷であり、でもそれが現実なんだと受け止めざるを得ない
有江のベースはすごくいい。コーラスもどっしりしてるし。


「昔はパンクバンドをやってて」と言った井手大介に対して「今もパンクなんですけど…」と返したイッソン
イッソンが小さくてメガネで思いの外かわいらしかった。
アコギ2本を中心に、気持ちいい時間がゆっくり流れていった。
「散るチル満ちる」という曲で、「回れミラーボール」の詞で、頭上のミラーボールを見上げて「回ったら最高ですよね」
「回ったらモッシュしてください」と言ったものの、ミラーボール回らず!!
不安そうに見上げてるイッソンがおかしい。こらフジテレビ!
キーボードの人がスライドギターと鉄琴と、いろいろ活躍しておられた。


井手大介とPuffy由美ちゃんが話してる時に、舞台裏から「おおっ!」と気合いを入れる声が聞こえてくる。
「終電がなくなっても知らないぜー!」この時点で22:00です!
ぐっと前方にせり出したセッティングで、曽我部恵一バンド。
キーボードにトランペットにテナーサックスまでいて豪華だね!
しかもトランペットとサックスの子らがやたら若い。トランペットの子がものすごくかわいい。
「土曜の夜に」から始まって、すぐに会場の雰囲気を変えてしまう、お客さんもすぐ解れる。
ケニーを指して「終電がなくなったらこの男に言うんだ!」で「スロウライダー」!
耳から入ってくる音が全部気持ちよくて幸せで、自然に体が動く。
とにかくステージ上の空気が最高にハッピーなんだ!
「魔法」が素晴らしかった!気持ちいいの気持ちよくないのって、気持ちいい!
ケニーがサンバホイッスル吹いて曽我部がタイコ叩いて、兄さん達大はしゃぎ
音が暖かくて、安心して委ねられる。
「TELEPHONE LOVE」の一連の流れもかわいくていいなぁ。
着ぐるみのケータイ君はなんでいつも一瞬しか出てこないのか
お客さんが一斉に手を挙げたり声を上げたり、カメラがびっくりしたように客席を撮る。
ラストに「ロックンロール!」で「stars」、しかもアンコールまで。
終わって、ずっと拍手が止まなかった。楽しかった!


終わったら23:00。ちょっと開演時間遅いんじゃないのか。
トークを同じスタジオで撮るから客に無言を強いて、その間転換が滞るっていうのもどうかと!
まあ仕方ないけどね。
また良いメンツがあったら応募しようと思います。ありがとうございました