火曜日嫌い

やまもとのブログです。

FACTORY0317@フジテレビV4スタジオ

豚骨ピストンズ/Qumolangma Tomato/ART-SCHOOLスパルタローカルズ/SOIL&“PIMP”SESSIONS


よかろうもん!
というわけでfactory。
またも2列目に図々しく陣取り、隣に1人でいたお姉さんに声かけてずっとお話してた。
豚骨ピストンズは清四郎+ヒロトmeets80年代パンクなインパクト命の博多丸出し4人組
にわかせんべいのお面なチラシを撒きまくる。
もう少しキャラ付けをするならするでしっかりやってくれないと、見てる側も困ります…


チョモランマトマトが異常にかっこよかった!
平均年齢23歳。最近若くて面白いバンドがたくさんいるなぁ。
竜巻旋風脚みたいな動きのボーカル、時折見えるトランクスの柄がミッキーマウスでちょっと和んだ。
言葉の乗せ方がポエトリーリーディングのようで、音との絡み方が新鮮だった。
声が弱いから何言ってるかは聞き取れないんだけど目が離せなかった。


理樹が上手に寄り、戸高と宇野が下手に横並び。
最近ライブ見てなかったんだけど、ますます戸高と宇野が逞しくなっていた。
バンドっぽい。ニューアルバムもまだ聞いてないけど、すごく良さそう。
理樹が曲のイントロをちょっと弾いてみてから曲に入る。
1曲目「あと10秒で」で、「MISS WORLD」「ロリータキルズミー」なんかも演り。
「え、factoryに出るのは、3年半振りで、
え、その時もスパルタローカルズと一緒だったので、え、非常に感慨深いです」
後で出て来た亜美ちゃんが「木下君と目が合うのはいつなんだろう」と言っていた。


スパルタローカルズ
「トーキョウバレリーナ」から新曲、そしてやっぱりイカしていた「ミーハーher」!
イントロから吹っ飛んでいく伊東君に堪えきれず爆発。
レスポールかっこいいですね。
今日メガネ外し忘れてバレリーナの序盤メガネかけたまま弾いてた。
後はまぼろしforever、IDOL、ピース、
「ばかやろう」でステージ上からコウセイがいなくなった、と思ったら伊東君がセンターに立ってた。
センターで弾く伊東君!無駄に感動した。
後ろがどうなってたか全然見えなかったけど、雰囲気良く蜂起していたと思う!
「昨日もライブで、今日もライブ。非常に気分がいいです」


ソイルは何か微妙に苦手なのです。脂ぎってて。社長がじゃないよ。
2曲ぐらい聞いた時点でお腹いっぱいになってしまう。フォアグラのようだ。食べたことないけど。
あんまり「踊れ!」って言われすぎると逆に怖じ気づいてしまう。
ピアノばっかり見てた。
ピアノ超かっこいい。ピアノピアノピアノ。涼しい顔してあんなに弾きまくられたら。
本編最後にやった曲かっこいい。
「カレー、何杯食べた?」「…五杯」「五杯分のエネルギー!」