火曜日嫌い

やまもとのブログです。

MUSIC DAY 2007-LIVE IN MARUYAMA-CHO-@O-nest

マヒルノavengers in sci-figroup_inouOGRE YOU ASSHOLE


駅降りたらチンドン屋さんが練り歩いてるとか全国で歩行者天国だらけになるとか、
それぐらいまで浸透しないかな、MUSIC DAY
下北界隈では何かやってるみたいだけど、なかなか全国的に波及しないねぇ。


マヒルノは、プログレみたいな音の中に時々90年代歌謡曲の匂いが感じ取れる
下手のまりんみたいな髪型のギターがやたらハイトーン
歌のテンションの割に演奏は密度が濃くてしっかりしてた。
ところどころちょっとギュッと来た音があった。イカ


あべんじゃーも初めて見た、3ピースだったのか
打ち込みのビートが雨あられのように降ってきて、キラキラしている
よくある四つ打ちビートのバンドかと思ってたら、全然違った!
音が洪水のようで圧倒された。隙間がない!
ただどうしたことか3曲目ぐらいから眠気に襲われ、気付いたら終わってた…
なんだろ。たまになる。
明日もMARZで見られるので、明日はしっかり聞いてこよう。


去年のオウガのレコ発イベント以来のinou、が、めちゃくちゃ良かったです。
なんかもうすいませんでした。
いまいが超気になる。
もし「いまい君って音楽やってるらしいよ」的な興味本位で見に行って
あんなライブやってたら、確実に200%惚れる。
今も若干惚れた気がしてならない。しまった。
目まぐるしく動くcpを見据えながら音を弾き出す。
「愛されてる感じがするねぇ…嫌いじゃない」
cpはきっと普段からあんな感じなんだろうな…
普通にステージから降りちゃったり最前列のお客さんの頭抱え込みながら歌ったり
体全体から声が発射されているようで、見てると気持ちがアガる。
なぜかオウガの次のライブを二人して告知して、「イノウは出ませんよ!」
ライブ終わって「あ、もう電気消しちゃっていいですよ」いまい!


GW後半毎日移動で毎日ライブのオウガ。すごい!引っ張りだこ!
しかもトリだよ!嬉しい!
――――――――――
コインランドリー
辺りはここ
バックシート
新曲
ロボトミー
どっちかの角
アドバンテージ
ラムダ・ラムダ・ラムダ
(アンコール)
J.N
――――――――――

新曲!
けっこう短い曲でやたら元気でした。
久しぶりに前の方、しかもまぶちさん側で見たので色々見え方が違って面白かった。
まぶちさんがよく笑うけどたまに焦点が合ってないとか
前の方にいたからかも知れないけど音のバランスがいつもに増してギリギリで、
アドバンテージの後半、一番かっこいいところでちょっとわちゃわちゃした。
が、
フロント2人が堂々としてきたから、非常に安心して見られた。
セットリストが固まってきたのもあって曲のつなぎの空気がすごくよい。


出戸「グループイノウの告知したいんだけどー…」
ラムダいいなぁ…っ!
脳内映像を投影できるもんだったらオウガのライブ見てる時の私の脳内を見せてやりたい
アドバンテージばかりがもてはやされてると思ってたけど、
アンコールのJ.Nが鳴った瞬間の客席のさざめきったらなかった。痛快!


いい加減オウガばっかり見過ぎなんじゃないかとも思いますが
全然飽き足りない。なんだろうねぇ、これ。オウガ。