火曜日嫌い

やまもとのブログです。

スパルタローカルズ@水戸ライトハウス

鈍行だと3時間かかるね。
段々と田んぼしかなくなっていく車窓の光景を見ながら心細くなったり
二度目のライトハウス
距離感が掴めなくて水戸からタクシー乗ったら10分もしないで着いた。
前回は終電間に合わなくなりそうで途中で抜けてしまったので、開演時間早くてありがたい。


いやー、楽しかった。
毎回それしか言ってないですけど。それの何が悪い!
全体的に突っ込みどころが多くてどうしたら良いものか
「水戸にこんなに人おらんやろ〜?」
野音の時には気付かなかったアレンジとか曲の細かい部分もしっかり聞けて良かった。
ばかやろうの「デストロイ!」とか…あぁ、ほんとに言ってんだ、みたいな
ヘルマンTシャツ着た人が梶山君の名前を呼んでて、梶山君がびっくりしながらも嬉しそうだった。
「…なんで真君のことは呼んでやらん」
伊東君のギターソロが過剰で、やり過ぎで、何度も笑った、
自分のテンションのタガがどんどん外れていくのが気持ちよくて仕方ない
アイラブユー好き好き好き好き好きめちゃくちゃかっこいい。
流れ的にいつもしっくり来てなさそうなのが残念。
ウララからアロハ!の流れとか嘘みたいだな、楽しくて。
スピーカーの目の前にいたから後半耳がバカになってしまった。
そんな中でのピースにThe clubなんて何も考えてる暇ないです。
黄金WAVEがまるで別の曲だった。いや、確かに黄金WAVEなんだけど。テンポかな。
まさかのトリプルアンコール!
嬉しいねぇ。来た甲斐あった。
アンプ上の伊東君ランドにはE.T.キカイダーとギズモのおなじみのメンバー
E.T.ふんどし履いてたしキカイダーはブリーフ履いてたけどな。
エフェクターの上におもむろに置かれたせんべいとか、全く意味が分からない。


お客さんけっこう入ってた。男子が増えてる。
終演後に機材を見に群がる男子っていうのがすごい嬉しかったり
行って良かった。ちくしょう、もっともっと見たいな。
帰りはちゃんと特急で帰りました。酒飲みながら。