火曜日嫌い

やまもとのブログです。

factory0623

@フジテレビV4スタジオ
APOGEE,SPECIAL OTHERS,COMEBACK MY DAGHTERS,bonobos


3ヶ月連続で参加してます。タダ大好き!
待ってる間にtelephonesが流れてきてドキドキした。
ステージ上の鹿の剥製、光る地球儀、両側のキーボードでAPOGEEの登場を待つ。
内垣さんサングラスしてなくて、永野さんがタンクトップの上にパーカー羽織ってフード被ったまま出て来た。


Let it snow
夜間飛行
Reflection
ゴーストソング
Just a seeker's song

しかも永野さんタンクトップがずれてティクビがチラチラしてたように見えたのが気になって仕方ありませんでした。
普段サングラスで見えない内垣さんの目の表情も見えて、なかなか楽しいステージ上だった
おしゃべりがすごい自由で、曲のイメージぶち壊していくのが面白い
「間野ちゃんに新曲の紹介をしてもらおうかな…(間野さん無言)あれ、してくれないの!?」
「え、振った?ごめん、今ipod聞いてた」
内垣さんが一昨日リハ中にぎっくり腰をやってしまって、今腰周りが大変なことになってるとか
お台場には高校受験で東京に出てきた時に初めて来て、「大学まで行かせてもらったのに、今こんなパーカー来てこんなことやってる…ごめんね?」


短いステージだったけど、APOGEEを充分堪能できた
Just a seeker's songの広がり、と言うか後半に向けてどんどん膨張していく感じがたまらなく良い
Just a seeker's song/APOGEE
http://www.youtube.com/watch?v=9mf-v4XK57A
APOGEEはライブが本当にいい、つくりもののように見えて本当は瑞々しい生花のようだ
終わった後ステージ上でみんながどうしたものかといった感じでうろうろしてたのがおかしかった


SPECIAL OTHERSはすごく短く感じた。
もっとしっかり見てみたくなった。
ドラムが横向いててキーボードと向かい合ってる。
最後の曲だけボーカルが入って楽しく気持ちよく終わった。


かむばっくはたぶんもう見ないな…全部同じに聞こえる。


この辺で既に9時ぐらいになってだいぶぐったりし始めてて、こんな中で楽しめるかな、と思ったけど
bonobos、1曲目がThank you for the musicで、気付いたら気持ちもアガって疲れなんてどこへやら。
弟と行ったんだけど、「ボノボ聞いてたら疲れてるの忘れちゃったよ、やっぱり音楽ってすごいね」とか言うので
お姉さんその純粋さに心を打たれました。そうね。音楽ってすごいね。
アンコールでやった曲がすごくて、え、ボノボってこんな曲もやるの!?ってしばらくポカンとしてしまった


今日はMCが雄飛くんだった!
やっぱりキーボードが気になるみたいで、4バンド中3バンドにキーボードがいて、みんながNORD使ってるとか
「僕も鹿の剥製2,3個買ってるんですけど、あの鹿はなかなか買えないですよ!」
来月のメンツはどんなかな。
楽しかったです、ありがとうございました。