火曜日嫌い

やまもとのブログです。

VOLA&THE ORIENTAL MACHINE@下北沢shelter

渋谷行けなくて泣くほど悔しかったので無理やり行ってきました
は〜、楽しかった!行って良かった!今のボラ見れて良かった!
Que以来だったけど、むちゃくちゃ進化してるじゃないか!
まだこんなにかっこ良くなるか!
ボラは純粋に曲とライブへの興味だけで好きになれる稀なバンドだ…
有江ベストにループタイ、とかアヒト髪の毛がおめめに、とか
大樹ちゃん今日も逞しい、とか裕は本当に雰囲気カッコマンだなぁ、とか
余計なこと考えますけど、それ以前に曲がかっこ良すぎて何もかも二の次になる。


ライブ見ててたまに耳が悟りを開いたような状態になることがあって、
鼓膜が開く、というか急に音がそばに来たような感じがする時が、
comeback in darknessでいきなりやって来てめちゃくちゃぞくぞくしたー
サザンアイズ開くんじゃないかってぐらいの気持ちよさ
comebackから後ずっとドーパミン出っぱなしだったんだろうな
かなり後ろの方にいたのにずーっと跳ねてたもんな
楽しくて楽しくて
多少暴力的な音も火に油を注ぐ結果になるから上がるばかりです。
アンコール夢見人で終わってなんとなく消化不良だな…とか失礼なことを思ってる中でむちゃくちゃなルインw
楽しかった〜
裕がギター客に投げ出したり天井に擦りつけたり


「ムロやね」
「ムロだから下にびちゃができた」


しかしshelterみたいな狭い会場で、いくら曲が終わったタイミングだからって人波かき分けてドリンク取りに行って、
しかもまた戻って来る人ってどういう神経してるんだろう。
ワンマンだぞ。テレビ見てるような感覚なのか?
あとトキメイテのサビでペンライト振ってた女も何考えてるんだろう。
否が応でも視界に入るからどんどんテンション下がってどうしようかと思った。
ところどころで捧げ手みたいになってる客いたしなぁ…仕方ないのか…
コミケでベースの音が全然聞こえなくなってバランスがガタガタになって、
後半で音が戻ってきた時の安心感ったらなかった。有江偉大。有江すごい。
できればその状態でコミケ頭から聞きたかった。


ボラ楽しいな〜…える!おー!ぶい!いー!楽しいな〜…
おしなべて見るといいライブだった。
カリスマ性も地力も充分だし、見てて単純にあぁかっこいいなぁと思える


ORIENTAL MACHINE
Mexico Pub
Principle of machine
FOOD'S NEXT
噛む猫
back of love
夢診断
Fatal Incident(Please take my breath away)
comeback in darkness
NAGERI TO KASUPPA
blue song
MIND CONTROL
ト☆キ☆メ☆イ☆テ★ tonight flight
A communication refusal desire

concour
The counterattack of the dreamer(夢見人の逆襲)

Song of Ruin