火曜日嫌い

やまもとのブログです。

ゲビル 10執念祭@STUDIO COAST

漁港、幸太郎(The sneakers)、鳥肌実綾小路翔氣志團)、研ナオコやついいちろうエレキコミック
ほか、上和太鼓とかグラビアアイドルとか個々のポテンシャルが異常に高いダンサー姉さんズとか


ゲビルはおもしろいことになってたなぁ。
お客さん一人一人が踊りやすいスペースを保ってて、それが一斉に動く
見てた頃は方向性がいまいち定まってなくて、国粋主義のホストみたいだったもんなぁ
今はなぜか事務所がトゥインクルコーポレーション
ずっと板付きのゲビルがゲストをお招きしてゲビルの演奏で1曲歌う流れ
漁港はお祝いに鮪一匹丸ごと捌いて、鯨太郎のよく働くところを見て鯨太郎がちょっと好きになる
シン様は基本何もしない、微妙に盛り上げる係
鮪片付けて鰹節、鯨太郎とシン様はずっと踊ってた、
けどまたシン様はたまに全てを放棄していた。鯨太郎は常に全力だった。
若に「森田くん」と言われて照れる船長


コウちゃんと翔やんは全然変わってないな。
コウちゃん超うぜえ。褒め言葉ですよ。
若を黙らせてまで喋り続けていた。歌った曲がまた昔の曲だから懐かしくて
歌いながらコウちゃんが若に後ろからキス。
段取り悪くやっさいもっさいと共に登場した翔やん
ゲビルへのリスペクトたっぷりのワンナイ歌って、妙にそわそわした感じ
メンバー内不和をつらつらと愚痴っていた。大変だね。
まあしかし何年経ってもやっさいもっさいもワンナイも振付忘れないもんだ。


ゲビル一旦ハケ鳥肌実、いつもの会長と将軍と踊りながら
「廣純さんには昔からお世話になってるんですよ…」廣純さんて。
ちゃんと祝い事には祝い事らしいことを言うんだね。
「かえりましたよ…我に」
昨日食った大量のおくすりのせいでネタが飛んじゃうんだってさ!
ぶるぶるした手でポッケからカンペ出して客に「ガンバッテ!」とか言われる
今日もかわいい、鳥肌さん
研ナオコは「時代」を若と。可愛がってるのがよく分かる。
宇宙から来ました。


全員集合のエンディングで鳥肌さんがブリーフ+ベストで出てきてすぐに土下座
若に「絶対脱ぐなよ!」と釘を刺されて恐縮している
どういう関係性なんだ…
ステージ上が混沌とした状態で1曲
鳥肌さんがやたら元気で歌ったり踊ったりセクハラしたり
やっつんとユリオカさんがメガネと追っかけっこ
銀テープや粉雪降ってきて感動的な大団円


昔から音楽的には全然引っかからないんだけど、この家族っぽい感じとか、
若も言ってたけど男兄弟みたいな感じはすごくいいなぁと思う
中学からの付き合いでよく今まで続いてる、喧嘩しないって言ってたし
ダンサー姉さんのうち、上手にいた髪の毛中ぐらいの姉さんが全身振り乱して踊ってて良かった
えろいカッコしたかわいい女子をたくさん見れて良かった
漁港の物販に、なぜかくじら母手作りのくじらのフェルトのマスコットが
シン様のブロマイド、赤い背景のやつがほんとにかっこよかったけど1枚550円…
次行ったら買おう