火曜日嫌い

やまもとのブログです。

髭(HiGE)@SHELTER


昨日ほどしんどくはなかった。昨日整理番号一桁だったからな…
適度に踊れるスペースもあり相変わらずおにゃのこたくさんだからステージもよく見える。
今日は20人ぐらい男の子いたんじゃないかな。昨日5人ぐらいしかいなかった


1曲目ハートに火をつけてなんて!!!
初っ端から斉藤さんのギターに浸る、うわ、かっこいい
もうこれが聞けただけで今日来た甲斐あった
しかし白眉は右脳の片隅にてのアウトロ
斉藤さん、宮っtea、フィリポの鉄壁の音に小手のメガホンの乱雑な声、須藤さんの歌、
全部が渦巻いて高く昇って一瞬で広がって耳から入り込んで頭を揺らす
めちゃくちゃかっこよかった。私は髭が好きです。
「次の曲みんなでやっちった音頭踊ろう」やっちった!やっちった!
「上がりたいのかーい!下がりたいのかーい!ハッキリ言っとけ!」
「日本の歌手がこんなことを言っていたよ…僕はそれを全面的に支持するよ」
キックザカn
何度も言って来るのに客の意志がてんでバラバラでぐだぐだしたw
「下がりたーい!」て言う人がけっこういて、髭に求めてるものの幅広さを感じた


今日は須藤ちゃん饒舌だった。気持ち悪いほどに。
「このエクスプロージョンが僕たちをネクストステージに連れていってくれるよ」
「湿気でこのクソみたいなギターから音が出なくなっちまった!リハでは完璧だったんだ」
何かがとりついたかのような…昨日は言いたいことがありすぎちゃったんですよね、そう思っておきます


アンコール出て来るなり宮っtea「くるしいでーーーす!!!」
「フィリポ、あれやろうか」「あれか!」「…そうそう、今たぶん同じこと考えてる」
Acoustic歌ってる間、須藤ちゃんがイッチョメイッチョメ、ワーオみたいな動きをしている
見れば見るほど斉藤さんきもい、細すぎるし長すぎる、細長い
とうとう「ゆうき〜!」って呼ばれていた。「はい。」
すぅっと右手を上げるだけで斉藤側一斉蜂起。みんな操られています
リモコンで操作されてるような笑い方だ。ぱっ!→真顔→白目の繰り返し
今日は見慣れた服装だった。宮っteaの半パンを見る度に笑いそうになる


ライブハウスにおしゃれしてくるのは良いことだと思いますが、
サロペットなどの金具がたくさんついたものを着てくるのはやめてください!凶器です
あとフルメイク香水ばっちりもやめてください!化粧くさいです!
アンコールでみんなが出てきた時の名前呼びがすごかった、フィリポ大人気。かわゆしでありカワユスである
個人的には昨日の方がぶっ飛べた。セットリスト的にもその他もろもろ含め
なんとなくベストフレンドやってる時脳味噌粟立ちそうだったもの…


ハートに火をつけて
黒にそめろ
ドーナツに死す
僕についておいで
100%太陽
goo
Mr.アメリ
ブラッディ?マリー、気をつけろ!
ギルティーは罪な奴
右脳の片隅にて(やっちった音頭Ver.)
寄生虫ベイビーゴー!
王様はロバのいうとおり
ボニー&クライド
ロックンロールと五人の囚人
ダーティーな世界


Acoustic