火曜日嫌い

やまもとのブログです。

SWEET LOVE SHOWER2007 1日目@山梨県山中湖交流プラザきらら

え?
天国か何か?
と思うほどの濃霧。
5m先が全く見えない状態。富士山なんてもってのほか
これはこれでちょっと面白いかなぁと思ったんだけど、会場内に入ったらステージまでモヤってた
会場は普段野球とかできるようになってるみたいで、物販スペースのところにマウンドがあった


このフェスのシンボルのような熱気球も、天気のせいで時々しぼむ
スペシャ食堂でテレビゲラッチョの「子猫カレー」(子猫は入っていません)を食べた。
これが一番人気あったんじゃないかな。川北家特製グリーンカレーは意外と辛かった


ちゃんと見たアクトがスカパラスネオヘアー髭ちゃんしかない!
まあ…だいたいいつもそんなもんですよ…
今日も加藤隆志がギターかき鳴らしながらひらひら舞ってて惚れ惚れした
谷中の「濃霧の山中湖もいいもんだなぁ!」にアガる
メインステージは元々この公園にあったステージなので、客席がすり鉢状になってるから斜面で踊る
後ろの方までふわっと(フロントエリア以外はゆるゆる)いっぱいのお客さんが好き勝手に楽しんでてなかなかいい感じ。
ルパンやってくれて嬉しかった。
踊り倒して汗かいたところでカヌーに挑戦!
体がカヌーにみちみちだったので、危うく湖上で転覆しそうになった\(^〇^)/
ライフジャケットも一番大きいサイズ借りたよ\(^〇^)/
インストラクターさんが慌てて近付いて来て救われた。湖上で体制立て直し
それからは徐々に慣れてきてすいすい漕げた、けどめちゃくちゃ筋肉使う!
しばらく漕いだところで後ろを振り返ると、岸が全く見えない…怖い
一周して岸に辿り着いたころにはヘトヘトになってました。この日一番体力使ったかもw


パヒーとドラゴナッシュをカヌー漕ぎながら聞いた、
パヒーちゃんが「道に迷わないようにね〜」って、ほんとそれぐらいモヤってたんだから
湖から上がって来たらドラゴナッシュのダンサーがジョジョ立ちしてました
スネオヘアーはペッティングペッティング言ってたのとクソが飛び出そうだぜ、って言ってたのしか記憶にない
ギター弾いてた松江君が赤ちゃん顔で和む
レイクサイドステージはマウントフジステージの進行に合わせて押したり巻いたりしてるみたいで、
髭ちゃんの時いかにも時間に追われてる感じでかわいそうだった。
例によって斉藤さん前、後ろから見てた人によるとそんなに混み混みではなかったみたいだけど、フロントはぐちゃぐちゃでした、楽しい
黒にそめろはだんだん馴染んできた!イントロのギターからしてたまらんよ。こういう髭も好きだ。
斉藤さんギルティ終わりでマイク通さないで「イエス!」
今日もダーティーな世界にはさっと行ってしまった。
コテとフィリポがお散歩の時にかぶってたポンポンつきのお揃いのスペシャキャップ
客がステージにでかいサイコロ型のバルーン投げ込みやがって、めちゃくちゃ肝が冷え…
と、思う間もなく須藤さんがそれに腰掛けてギターを弾き始めた。
それがまるで予定された演出だったかのようにぴったりハマって、須藤さんに惚れ直した
なんだか駆け足のライブ、微妙に不完全燃焼な気もしたものの、今夏の髭ちゃん納め完了!
やっとこさ物販でLEDライトを買った。遊べるなーこれ


初日雑感:ゆる系の良フェスなのでは
フードエリアにやたらカレーが多い