火曜日嫌い

やまもとのブログです。

SWEET LOVE SHOWER2007 2日目@山梨県山中湖交流プラザきらら

前夜ホテルで2時ぐらいまで飲んだりCDTV見たり
朝はジェラートを食べに寄り道して、2日目はmonobrightから!
O.Aが決まった時嬉しかったあ
かなりどぎつい色眼鏡で見てたんだけど、「未完成ライオット」のPV見てたら「あれ?かっこよくない?」と思い始めた
物販でロゴタオルまで購入して、おばちゃんやる気まんまんです。
「おはようございますモノブラいぁうおうですっ!」桃野はバンド名すら言えてなかった
曲は紅色ver.2、頭の中のSOS、未完成ライオットの3曲です
未完成ライオットのイントロのリフが本当にかっこいい…!
単純にかっこいい。
桃野の鬱陶しさやメンバー全員白ポロメガネに意識が行きがちだったけど、こんなかっこ良かったか…!
桃野がマイクに唇つけて撫でさすりながら「スウィート…ラブ…ラブ」ちょwww
1曲目でコードにつまづいてすっころぶ、早いよ!そのままの体制でギター抱えてバタバタ
あっという間の3曲だったけど即効性のある最高のアクトだった
頭の中のSOSでは楽しくなってぴょんぴょん跳ねてしまった、楽しい
まさかmonobright好きになるなんて!音楽って楽しいすなぁ
桃野痛々しくてかわいいよ桃野


びーくるをモニターで眺めながらうどん食べたりmonobrightのCD買ったりw
お土産の信玄桃買ったりしてたら、9mmの音出しが始まったので慌てて駆け込む
出てくるなり優雅にお辞儀をする菅原君、求心力が凄まじい。
みんなひきつけられてフロントはあっという間にぎゅう詰め
滝君は自由だ…ステージ脇の照明用のやぐらにぶら下がったり何かしようとしたけどできなくてとりあえずワーッ!とか
狂騒の客席を冷静に眺めながら「もっと。もっと。」と煽る菅原君に恐ろしささえ感じる
中村君の膝位置マイクは声出しにくくないのか…でもあの見た目は異物感がすごいからずっとあの位置でやって欲しい
ラスト、Talking Machineのイントロが鳴った瞬間の客の沸きようったらなかった。
それまでの狂乱が嘘のように、菅原君がふわっとお辞儀してステージを後にした。
ステージ上からメンバーが去っても客席の火事場のような熱は止むことがなく、彼らの残していった火種の熱さを身を持って感じた。
すごい。9mmすごい。
音出しの間、後ろにいた男の子が菅原君見ながら「やべーよ…かっこよすぎるよ…」てずっと言っててきゅんとした


一旦シートに戻ってバースデイ見に行かなきゃ…と思ったらいつの間にか寝てた…
ユアソンの音出しが始まったのでこれまた慌てて駆け込む
ひとしきり音を鳴らした後にjjが「YOUR SONG IS GOOD、この後ライブやりますんで」
そんなん言われたら楽しみで楽しみで仕方なくなっちゃうでしょうが!
「いつもだったらここで俺めちゃめちゃ喋りますが、今日は絶対押すなって言われてるんで!」
ゆるく幕開け、あとは怒涛の踊りっぱなし天国!
「高校生ぐらいの時にスペシャが出来て、19で上京、まだスペシャ見れない。29、まだ見れない。
そして何の因果かその2年後司会を任され、それが今まで続いているっていう奇跡!」
そしてやっぱり出ました、浜野健太!素肌にスーツで白いファー。
インストバンドなめんなよ!」て言ったあとjjに何か言われて「踊れ!」
言われずとも踊ってますよ〜!
アルバム聞きまくってるからブガルー超特急めちゃくちゃアガった!白石とモーリスのギターの絡みがたまらんよ
ショーティとハマケンのトロンボーンせめぎ合い
ラストのThe outroまでノンストップ、休み知らずの30分!
ハマケンが客席に飛び込んで、角張さんが大急ぎで引っ張り上げに飛び出してきてちょっとときめいた
マキシマムザホルモン、この後すぐ!」
どうも白石がすごく好きみたいです。


汗振り払いながらホルモン見に行く
地面が揺れてた。すごい光景だった…
これ見なきゃこのフェス来た意味ないなぁ〜と思った
ちゃんと麺カタこってりやったよ。


その後は会場隣の「ダラスヴィレッジ」へガラス吹き体験へ!
今日何だっけ?フェスですよね?
受付のお姉さんにまで音楽聞きに行かなくていいんですかと言われる始末
いいんです。すべては勢いです。
2時間はいたな。戻ったらハナレグミだったもんな。


しかしこのハナレグミの時、俗に言う「PA裏」の人間が最悪で…
なんでああいうことができるんだろう?想像力がないのかな
なんか萎えてしまってステージ離れた。


ウルフルズの序盤で車に戻らなきゃ行けなかったので、そのままシートでゴロゴロしてたら
monobrightの物販に桃野がいるのが見えたので
そわそわしつつさりげなく物販へ…
はあ…こういうところがミーハーだ…
次から次へと女の子がやって来て、桃野てんてこまいしてた
うっかりTシャツ買ってサインもらってしまった。


昨日の渋滞が嘘のようにすいすい出られて、10時過ぎには八王子に着いた。
そのPA裏とかちょいちょい目に余るおばかがいたぐらいで、全体的にはゆる良フェスだった
心残りは熱気球に乗れなかったことです(´Д`)=з
スペシャの番組見まくってるからスペシャスペシャしてて楽しかった
お米ちゃん兄がいろんなところうろうろしててかわいかった!
これ以上キャパが増えないなら来年も行きたい。メンツ次第だけど
お世話になったみなさんありがとうございました。
monobrightに始まりmonobrightに終わった2日目だったな…