火曜日嫌い

やまもとのブログです。

カオスの百年@CLUB QUATTRO

OGRE YOU ASSHOLE/ミドリ/9mm Parabellum bullet


その後渋谷へ繰り出し2か月振りのオウガ。
オウガTシャツ着た人がたくさんいて、フェスを経て確実に状況は変わってきてるんだなぁと思いながら
出囃子流れたら客が詰め詰めになってびっくりした、コインランドリー始まったら縦にジャンプし始めてびっくりした
でもすぐにおとなしくなったのでほっとしてゆるゆる聴く


コインランドリー
フラッグ
サカサマ
また明日
ロボトミー
どっちかの角
アドバンテージ
ラムダラムダラム
J.N


「フラッグ」「サカサマ」のアルバム収録曲は初めて聞いたけど歌と曲のバランスが気持ちよくてかっこ良かった。
ロボトミーからの流れは鉄板!
目!のか!く、り!って!の時、フロアにオウガのあの独特の感覚が広がっているのを感じてぞくぞくした。
出戸さんのあの言い方だとワンマンでO-EASTやるように聞こえるね。
偉そうな話、出戸さんがどんどんフロントマン然と、まぶちさんがギタリスト然としてくるので見ていて清々しいです
アドバンテージでまた少し縦ジャンプがあったけどすぐにおとなしくなって、ぐらぐら、ゆらゆら
λは聞いてると脳みそ沸騰しそうになるな…
セッティングは鏡面のように左右逆転したのだね、平出さんも右側になってた
こんなに発売が楽しみなアルバム久し振り。チラシの写真がやたら爽やかで恥ずかしい。


ミドリ今日はすばらしいエンターテイメントだった
何度も鳥肌立った
ハジメがキーボードの周りにべたべたとO塚愛の切り抜きを貼り巡らしてて
MCでいきなりキレ出し「今日はO塚愛ちゃんの誕生日!」
野音の誕生日ライブに行くはずだったのに、「呼ぶから!」
ハッピーバースデー歌って勝手に持ち込んだケーキのろうそく吹き消して、「おめでとう愛ちん!」
看板の愛ちんにケーキ食べさせて「口にクリームついてるから…取ったらな」つって看板ベロっ
「キスなんて久々にしたわ…」ハジメきもいわー…素敵すぎ
「俺の夏なんてこんなもんじゃあぁ!!!」
その流れでロマンティック夏モードへ、原田さんのロマンティックな動きに釘付けです
まり子が客の上に御光臨なされた。さすが最前線、しっかりした足場
ミドリに気付いてから初めて引いた場所で見てみたらステージが完璧で見惚れた
アンバランスの中のバランスがすれすれのところで保たれていて、そこにまり子の歌が刺さるもんだから毎回泣く…
でも明日解散しますとか言われてもあんまりびっくりしない気がする。
なんなんだ!ミドリ!


9mmは見ててすごい疲れた。
わたしベースの彼が好きです。出て来てそのままの勢いでフロアにダイブ。
滝くんはラフコントロールの森木さんに似ているね…突き抜けちゃった感じが。
菅原くんは歌ってると艶のあるいい声なのに、しゃべり出すと声が細くてすぐ裏返る
クアトロであんなにダイバー発生してたの久し振りに見たなぁ…しかも女子が多い
関係者ゾーンで上の方にちょこんと座ってぽわーっと9mmを見てたまり子が超キュート
やっぱり9mmすげーなぁ…色んな意味でもう歯止めが利かないところまで来てしまってる。
オウガもだけどみんなどんどんあか抜けていく!びっくりした。