火曜日嫌い

やまもとのブログです。

筋肉少女帯@YOKOHAMA BLITZ


「新人」ツアー初日です。
というか筋少見るの初めてです!楽しかったーかっこよかったー
小学五年生の時にチャレンジにオーケンデーモン小暮がコーナー持ってて、
それがすごい好きで、その2人のラジオを聞いていたのが筋少を知るきっかけでした
CMソングは蜘蛛の糸だったし、なんてアバンギャルドな学習教材だったんだろうか


もたもたしてたら始まっちゃって急いで入ったらオーケンと橘高の背中
人いっぱい!ぎゅうぎゅうでPA裏におさまる
オーケンの特攻服姿かっこいい!
橘高さん年齢不詳
橘高さんの背後にそびえ立つアンプwww
お召し替えは2回ありました。麗しいです。フリフリ
時々ステージから消えるのは化粧直しに行ってるんですか?


懐古趣味とか抜きにして(だって活動休止前は見たことないし)単純にかっこよかった!
全員バカテクだしステージングうまいし曲はいいしお客さんはあったかいし、すごく楽しかった!
イワンのばかとか暴いておやりよドルバッキーとか釈迦とか!
まさかライブで聞ける日が来るなんて思ってもみなかった
先日のMusic Japan出演時のイワンのばかは、しかしかっこよかったねぇ…
エディが扇子くるくる舞わせてて橘高さんがカメラがぶり寄りでソロ弾いてて
オーケンすぐ噛む。卑屈でネガティブ。でもそんな中で前向き。
時々いいこと言う。時々投げっぱなし。オーディエンスがバンドを盛り上げるんだ!
「若いうちに筋少を好きになると社会からこぼれる。
…その代わりすばらしい興奮が得られるんだからいいじゃないか」
「新人」より「人として軸がぶれている」の方が売れちゃって、
みたいな話してたら橘高さんと本城さんにビシビシとピックを投げつけられる
「しょうがないだろう!誰だって小銭が欲しい時があるんだ!」
Guruの詩世界が儚くて綺麗でしんみりして聞き惚れた
オーケンの世界がすごい好き。
抜け忍のノリはみんなどうしたらいいか分からない感じがすごくいいらしい
好きな曲いっぱいあるけどやってくれる曲は限られてるんだろうな。


今日思ったことは、あと10年ぐらい早く生まれてたら確実にナゴム追っかけてたな、と
オーケンは一見ふにゃふにゃしてるけど芯のあるいい男。
帰りのみなとみらい線車内でエディそっくりの筋少ファン男性を見た。超似てた。
また行きたいなぁ!予想以上だった。アルバム聞き直そう


以下セットリスト↓



仲直りのテーマ
暴いておやりよドルバッキー
日本の米
日本印度化計画
君よ!俺で変われ!
モーレツア太郎'07
未使用引換券
抜け忍
機械
その後 or 続き
Guru 最終形
バトル野郎〜100万人の兄貴〜
イワンのばか'07
これでいいのだ
トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く


En.
おもちゃやめぐり(大槻・橘高・本城/acoustic)
新人バンドのテーマ
ヘドバン発電所
トゥルー・ロマンス
釈迦