火曜日嫌い

やまもとのブログです。

セカイイチ「世界で一番嫌いなこと」スペシャル?リリースパーティー@青山 月見ル君想フ


セカイイチ見るのどれくらい振りだろう。1年ぐらい?
しばらく見ない間に健ちゃんがロン毛になってたりパパになってたり音楽性ががらりと変わってたり


2階の椅子席をゲット。
無料招待でドリンク付き。ありがとう。ビールが中ジョッキ
客入れ中のVJは2階のPA横でウッチーがステージに上がるギリギリまでやってた。
これが噂のVJ sayuだね


バンドというものは、何かを得ては何かを失くして、それを延々と繰り返していくものだと思ってるんだけど、その芯にあるものは変わらない
何を失くしたとか何を得たとかそんな簡単な話ではないのは承知しているが、きっとそういうことなんだろう


セットリストはすべてニューアルバム「世界で一番嫌いなこと」から。+シングルのカップリング
セカイイチが「こうなる」とは思わなかった。
新鮮な驚き。
まだ、戸惑い。
でも、嫌な感じはしない。
というか、考える前に感じればいいんだけどね。なかなかそれも難しく。
バンドが充実しているんだろう。雰囲気がすごくいい。
118、はあっちこっち見渡さないと音の全景が掴めない。
誰もギターを弾いてない。キーボードの人はプレステのアナログコントローラー持ってるし。
「かっこいい」とか「好き」とかより、「このバンド、いいバンドだなぁ」という思いが先に立つ。
バンドがよりバンドらしくなってた
ウッチーのコーラスが、バンドのコーラスの中で一番好き


健ちゃんがソフトタッチで慧ちゃんに触って気持ち悪がられる。
菩薩のような響ちゃんにまで首を横に振られる始末


お客さんの一人に歌わせてそれに慧ちゃんがハモって、他のお客さんもみんなハモって合唱。
上から見ていて素晴らしく暖かい空間。
ダブルアンコールは慧ちゃん以外の3人で曲決めてせーので「聞いてますか お月様?」
やっぱりいいなぁ。


帰り際、おみやげに特製エコバッグと何かのポスター。何?


うーん。
長尺のワンマンが見たいな。最近の曲と昔の定番曲の間をどうやって埋めるのかが見たい。