火曜日嫌い

やまもとのブログです。

スパルタローカルズ企画「平成ロマンvol.1」@渋谷AX


何もかもぶっちぎってタクシーで会場着
いい加減にしないとそろそろ怒られるな。自重…します…?
村井が「やるなら今しかねぇぇぇ!」て叫んでる瞬間に中に入っちゃって、えらいモン見たなーという気持ちになった
銀杏が纏ってるあの替えの効かない刹那的な輝きは恐ろしい
「光」、でっかい。


サンボは山さんが赤ちゃんみたいでかわいかった
木内ニコニコしながら叩いててかわいかった
でも山さん喋りすぎ
テレビで聞いたことある曲が目白押しなのがすごい


どんどん空いていくフロアに切なくなりながらも定位置でスパルタ
伊東そろそろ髪切れ
「どうも、ニューヒーローです」


ニューヒーロー
ミーハーher
春忘却
DANCE QUEEN
新曲
赤い砂
Fly
ロックとハニー
黄金WAVE
夢ステーション
まぼろしFOREVER


トーキョウバレリーナ
ハート


新曲は出オチみたいな曲
イントロだけパンクっぽい
黄金WAVEがどんどんはっちゃけていく
ここでお客さんにも一気に加速がついた様子
ここでハートが来るとは思わなかったから不意打ちで嬉しかった
光広のコーラスが歌をなぞるのではなく声を伸ばすようになってた
今日のセットリストはどうなんだ?
個人的に苦手な曲のオンパレードで泣きそうになってしまった
お客さんもステージ上も暖かくてほのぼのしててむずがゆい
いいライブだったけど、好きじゃないです!
いや好きだけど。うぅ
作業着みたいな服の伊東君かっこよかったけど。うぅ
あとサビや合いの手以外の部分での合唱勘弁してください、
自由を履き違えて、わたしの大事なものを侵さないでください
ヨツウチとボラポリが比較的好きな内容だったから残念だな
正直最近のライブは何がしたいのか良く分からないな
でもあの音が鳴って自分がそれに馴染んでいく感覚は、スパルタでしか得られないんだよな
浸透圧みたいな感覚、これだいぶ前にも思ったけど
いまいち上がりきらなかった。