火曜日嫌い

やまもとのブログです。

勝手にしやがれpresents“LET'S GET LOST”vol.9「怒髪天 vs 勝手にしやがれ」@渋谷CLUB QUATTRO


夢の競演!楽しみ過ぎて夢にまで出るぐらい、こんな対バンがあっただろうか!
カズさんブログで内輪だって言ってたけど、こんなガッツリ2マン今までやってないよね?
いやぁ〜楽しかった…
泣いたわ色んな意味で
さいたますぱるた諦めてこっち来た甲斐がありました
もしかして怒髪天のライブ見るの結構久し振り?サムスピでギアが一気に入る
兄い、武藤さんみたいなハット被って登場!
不惑 in lifeで始まり俺ころしへの流れ、痺れる!
これが怒髪天のロックンロール!
正直最近の底抜けな曲調に食あたりのような気持ちになっていたので、LIFE BAWL収録曲が自分的にハマって嬉しかった
王子のギターも恐ろしいほどの完成度で、兄いなんて目に入らないぐらいです
昨日「…天然?」なんて思ったのが嘘みたいなかっこよさ
いやまあ天然だけど


「今日は勝手にしやがれのイベントってことで、既にだいぶ勝手にしやがってますけど」
シミさんの頭指して「寝るときコウモリみたいに上からぶら下がってんじゃないんだから」
兄い「(王子)同い年、(坂さん)同い年、(シミさん)2つ下、っていう恐ろしいことに」客「えぇぇぇっ」
シミさん「えーっじゃねえよ!!」
勝手とは長い、深い付き合いで、「あとカズのブログをチェックしてる。あいついいモン喰ってんな〜!」
かもたまに自分で作ったりしてるでしょ!?と
カズさんのブログ、ギャルっぽいもんな。都心で働いてるOLみたいな(相手は40男)
「勝手は渋いよな!楽屋で小説読んだり、俺らカンチョー合戦だから」
この…バカ兄弟が!


ドンマイ・ビートを初めてライブで聞いたけどこれちょっとしたポストロック(間違った)
音数少ないのにちゃんと怒髪天の音になっててサビも覚えやすくすぐ歌える。
怒髪天のライブでは他のライブで毛嫌いしてることを一通りやらかしてる…
合唱、振り付け、名前呼び
だって!楽しいんだもの!
ロックの学園の告知で「廃校を分校ぐらいにしてやろうかなと」


「次は勝手にしやがれ!」
ひとしきり楽しんで笑って、勝手へ頭をスイッチ!
空気を塗り替えて6人の男たちが揃う
MC一切なし、アッパーな曲を揃えた必殺のセット!
福島さんの鋭すぎる目つきと矢のような一音に射抜かれ、田浦さんの無駄のないサウンドに魅了され、
誓さんのお色気ダダ漏れアクションに惑い、浦野さんの仕事人的ポジションに酔いしれ、
カズさんのキッチュな魅力に惚れ、武藤さんのそれだけでひとつの世界を彩ってしまう声にと恐ろしいほど力強いドラミングに溶けて、
ただステージ上の華に身を任せることしかできません。しかしその気持ちいいことよ


フィラメントの歌い出しをドラムのみのアカペラで歌う
そこに楽器が入った瞬間、痺れすぎて背中に電撃が走った!
ライブ終盤、とうとうかっこ良すぎて抑えきれなくなって悲鳴に近い僑声を上げてしまった
福島さんと誓さんが示し合わせてシンメトリーなジャンプをした瞬間!
こっちの兄弟(?)も負けず劣らず振り切れてる!
明らかに消耗していく体力を感じながら、最後大暴れして1時間ほどの宴が終了!


あーほんとに夢のような時間だった
終わってしまったのが寂しくてしょうがない