火曜日嫌い

やまもとのブログです。

syrup16g@NHKホール

NHKホールは、綺麗で広かった
3階席の真ん中で


いいライブだった
「ハピネス」が良かったなぁ
「翌日」はほとんど見れてない
涙拭ったら手のひらが真っ赤で、びっくりして鼻拭いたら、鼻血出てた
人間、急にたくさん泣くと鼻血出るんだな
終わってすぐ顔隠してトイレで鼻と手を洗ってたら
わたしせっかくの誕生日に、何でこんなところで泣きながら鼻血拭ってるんだろうと思うと、
ちょっと冷静になれた


すごくいいライブだったんだ。
この間のAXで、あれだけボロクソ言ったから、
もし今日だめだったら、もうだめなんだろうな、と思ってて、
そしたらちゃんとギター弾けてるし、(当社比)何より声がよく出てた。
大樹ちゃんは鬼のように太鼓を殴り叩いてるし、マキリンはいつものようにそこに居た。


あのMCの間の空気は、忘れられない
いつまでも甘えていられない、だから、アルバム出して活動を始めるのかと思った


syrupだけが音楽だなんて思ってないし、盲信もしてないし預けてもいない
けど、syrupはsyrupでしかないから、寂しい。
ちょうど、土曜日に、失うことによって、自分がそれをどれだけ愛していたか、
必要としていたかに改めて気付く、みたいな話をしたばかりだったから