火曜日嫌い

やまもとのブログです。

7e.p. 5 Years Anniversary Show@o-nest

Maher Shalal Hash Baz performing"L'Autre Cap"
moools performing"モチーフ返し"
featuring 植野隆司(Tenniscoats)&石田真人(Ocean,Venus Peter
OGRE YOU ASSHOLE performing"アルファベータvs.ラムダ"
トクマルシューゴ


着いたらロビーでトクマルシューゴ
初めて動いてるトクマルシューゴを見た。テライケメン
その後ごっそりフロアに移動。既にステージ準備万端
"performing"って何かしら、と思ってたら、過去に7e.p.から出した、
もしくは纏わるアルバムを曲順通りに演奏しましょう、という企画


なので、オウガのセットリストは


コインランドリー
フラッグ
バックシート
マスク
サカサマ
おまじない
シチュー
ラムダ・ラムダ・ラムダ


このままでした。
ツアーも一か所しか行けず、EASTのファイナルもアジカンにお呼ばれしたのも見られなくて、
本当に久しぶりに見たオウガは、音の芯が強くなっていて、たくさんの自信がついたように見えて、全員少しばかり垢抜けていた
「サカサマ」がむちゃくちゃ気持ちよかった。床から何センチか浮いているような気持ちになる。
特にベースが真っ直ぐ耳に入ってきて、リズムががっちり固まってる上を滑る馬渕君のギターや出戸君の声が異常に気持ちいい
終盤の「あーあ あーあ」ってところなんて、どきどきしてちょっと涙出そうになった
というかライブ中ずっと心臓がどきどきして仕方なかった
のらりくらりMCしたりしなかったり、ラストの「ラムダ」まで一曲ずつ踏みしめるような演奏
出戸君はところどころ声が辛そうに見えた。
しかしやっぱり好きだなあと再確認。ワンマン楽しみす


Tenniscoatsのメンバートクマルシューゴアメリカから来たマクラウドさんによる自由な集まり
エレキギターを携えたトクマルシューゴもテライケメン
紙破く音拾ったりペットボトルべこべこへこませる音拾ったり
とてつもなく眠くなった!これなら毎日5分で眠りにつく自信がある
童謡を聞いているような音だった。マクラウドさん自由過ぎ


この心地よいうとうとをモールスまで引きずっちゃって、ふわっとした気持ちで見る
モールスも「モチーフ返し」の曲順通り。
酒井さんは1曲目からステージ降りてフロア横で歌う
たぶん「その頃リトルリーグを乗せたマイクロバスの中では」が圧巻だった
なんで「たぶん」かというと、うとうとしていて記憶が曖昧だから
zippoの絵柄になりなよ」を聞いた記憶が一切ない
やったよね???
ライブ中に、7e.p.5周年ありがとうございますの挨拶
愛されてるなあ。
よいライブだった。
モールスの曲や酒井さんが持つキャラクター性に興味津々です


最後のマヘルさんがなんかすごかった…
調べたらあの崩壊寸前みたいな人はノイズ畑の人なのか
1時間ぐらいやってた。目が離せなくて結局最後まで見てしまった
あれは何?音楽って何だっけ?w


開演時間早かったのにnest出たのは23:00だった。
マヘルさん!