火曜日嫌い

やまもとのブログです。

avengers in sci-fi presents"science action"@下北沢ERA

w/perfect piano lesson,サイプレス上野とロベルト吉野


速攻で下北沢へ
満員のERA!
音源聞きまくっててずっと見たかったPPLのライブ。
音の感じとやってる人のイメージが違うよ!意表を突かれました。
やっぱり曲の感じが大好きだ。面白い。
ちょっとギターとボーカルのバランスが気になったけど、また見に来なきゃな、と思えるライブだった


サ上とロ吉はハマケンのドリームランド仲間だという前知識フロムスペシャボーイズ
曲の中でもドリームランドドリームランド言ってたな
ヒップホップくさいヒップホップなのにヒップホップらしさをあまり感じず、
曲やってる時間よりしゃべってる時間の方が長いんじゃないかと
最後は金!
お客さんほとんどリアクションなくてびつくり
まあ私も奥まったところにいてほとんど見えてなかったけど


あべんじゃ!楽しかった!
踊ってる人ほとんどいなかった。意外。
タロウサイファイがすごいかわいいような気がしてきた。末期。
たぶんバイン西川さんのことが大好きな神経が作用している
タロウよく動く。暴れん坊ギター。
隙間のない音に頭の中いっぱいにされて宇宙の果てまで飛ばされた!
ライブが鉄壁で完璧で巧すぎる。こんなの見たことない。
ギターがギターらしい音を出している曲がほとんどない
asteroid girlが物凄く頭に残る。帰路ずっと口ずさんでいた。
興味深い。楽しかった。


しかしもう立ちっぱなしが辛い。
腰が痛くなってくる。老化か…