火曜日嫌い

やまもとのブログです。

FACTORY1222@フジテレビ湾岸スタジオ

OGRE YOU ASSHOLE/9mm Parabellum Bullet/ASPARAGUS/SHERBETS

今日のオウガはだめなオウガ
全体的に音ぺらぺらだし音と声がうまく嵌まってないしエンジンかかる前に鎮火した。
せっかくテレビなのに。
それとも出音の聞こえが悪いだけで、放送で見たらそうでもないのか。
それも嫌だな。


コインランドリー
サカサマ
アドバンテージ
フラッグ
J.N


それでもサカサマの「知ったらどうなの? 合図はそうなの?」のあたりがめちゃくちゃ好き
めちゃくちゃ気持ちいい。曲が終わりに向かう流れがすごく美しい。
あーあ、あーあ、って声がずっと鳴ってればいいのになぁと思う
この曲聞いてる時の多幸感が、ずっと続けばいいのになぁと思う


しかし本当に、この日初めてオウガを見た人が果たしてオウガを良いと思ってくれるかどうか、それすら確証が持てないぐらいだった
どさくさに紛れて最後J.Nじゃなくてラムダが良かったとか言ってみたりみなかったり
馬渕がずっと手を挙げてる子を見ながら弾いていた
勝浦さん平出がっぷり四つに組んだ向かい合わせのセッティング


トークでは何を話したんだろうか。由美に「シャイでかわいらしい」と言われていた
まさか谷中の口から「オウガユーアスホール、素晴らしいバンドです」なんてことを聞くなんて


モヤモヤしたまま9mm見たら、モヤモヤが全部吹き飛びかけた。恐ろしい。


Sundome
Sleepwalk
Phychopolis
Discommunication
disaster
Talking Machine
Punishment


通り魔のようなライブだった。本当にハズシがない。
菅原が冷えた視線でフロアを煽ると、その冷ややかさと反比例してマグマのような爆発が起きる
ライブのきちがい染みたテンションは、板上のパフォーマンスありきなのはもちろん、
客が作り上げている部分がとても大きい。演者の力を客と供託している


今日は滝がいつもに増して暴れる騒ぐ放棄する走り回るはっちゃける
和彦側まで来た時は、和彦が上手に回って滝のマイクで滝のコーラスパートを普通に歌ってた
和彦のヒョロくて黒くて顔見えない感じがすごく好きですが何か
さりげなく吠えて煽ってくるのがたまらなくかっこいい
冬至キャンドルナイト→ろうそく→災害時しか使わないよねぇ…でぃざすたぁぁぁ!
バカだ。でもアガる。