火曜日嫌い

やまもとのブログです。

COUNT DOWN JAPAN 07-08 12/29

14時ごろぬるっと会場入り。
ギャラクシーの床にエロ本の細切れが散乱…あれ何だったんだろう…


15:10〜 スパルタローカルズ(G)


今年もたくさんお世話になりました。
あの「れぃでぃ〜〜〜〜すあんどじぇんとるめぇぇぇん、すぷぅあるるとぅああああ〜〜〜、るろぉぉぉぉ〜〜〜〜かぁぁぁぁるるるずぅぅぅ!!!!!」は、
こういうデカいところで聞くと漏らしそうなほどアガる。私ゃ病気か。
伊東君また黄色いパーカーのフードかぶってきた。
コウセイつるっぱげになってからますますタミフル


トーキョウバレリーナ
夢ステーション
まぼろしFOREVER
黄金WAVE
ロックとハニー
ピース
ばかやろう
APPOLO


ラスト3曲がすごい良かった。
前半のままの空気だったら年を越せないところだった。
ベースもこもこしてるしボーカル聞こえないし
それでも操られてるように吹っ飛んでしまう、音に操られてるのか
ピースの間奏でコウセイが伊東君の方まで来てガツガツぶつかりながら弾いて、
その間光広がセンターで仁王立ちのように両足をガッと開いて真ん中睨みながら弾く
ばかやろうで伊東君が叫ぶ、それでこっちも頭に血が上って叫びまくってめちゃくちゃに動いた
ていうか伊東君が好きで好きで好きで好きで仕方ない
終演後に黄色いパーカーかぶった人を見て過剰反応してしまうぐらい好き
あーちくしょう好きだ好きキモい髪切れパーマかけろ
たぶん来年もいっぱいやきもきさせられると思うが、上等だ、待ってろ
とりあえずクアトロ7daysが楽しみ楽しみ


18:00〜 怒髪天(C)


こちらも一年お世話になりました。


サスパズレのイントロだけ
ロクでナシ
ドンマイビート
ビール・オア・ダイ
酒燃料爆進曲
サスパズレ


やっぱり年末にはサスパズレDAYONE!
一年の総決算みたいな気持ちで歌う歌う歌う。ドンマイ・ビートで腕挙げる挙げる挙げる。
必殺のベタベタセットリストで楽しかったな!
最近の怒髪天は、すべてを背負った上でそれを笑い飛ばしてて心がすっとする


この日これしかライブ見なかったけど、超楽しかった。2バンドとも死んでも愛してる。
daimasカフェでアイマイミーパインとオリエンタルマシン飲んだ
いつものギャラクシー前にあるマフィン売ってるお店のイケメンバーテンダーさんも拝んできた
その後はリクライニングエリアでごろごろ


20:00〜 増子直純(DJ)
「今日はペンギン村からゲストが来ています!」という保坂さんの呼び込みで、オーバーオールのアラレさんがキーンと登場
既に泥酔状態のアラレさんが小ゲロを吐きながらDJ
メカ下清とメカ青龍もやってきたよ!
正気の沙汰とは思えない空間が入場規制かかるとか(笑)世も末
隣のコスモで怒号のようなライブを繰り広げる9mmを多分に意識しながら、
古畑任三郎のテーマかけて全員に物真似を強要「今ごろ9mmも向こうでやってるから」
おしゃれカンケイの16小節のラブソングかけて「9mmと初めて会ったのは、京都の磔磔っていう老舗のライブハウス…」
「この若者たちの力になりたい、って思ったけど、これじゃ邪魔してるだけだよね」
「いま何ミリだ?4ミリぐらいになっただろ」
大きい音がする度に、いちいち聞き耳立ててビックリしてるのがかわいいのなんの
西荻窪の99ショップはなんであんなに待たせるんだ!会計なんて全部99円だろ!
この青い雲の下に集まって…とか何とか言って「青雲」かけて「せいう〜ん」をみんなで合唱
最後はジッタリンジン「アニー」で「お前に一目惚れ!」と軽く本気で告白したところで保坂さんと交代
保坂さん「物足りないよね?」と「ドンマイビート」かけてくれて、もう一躍り
ヘロヘロの兄ぃも最後まできっちり盛り上げて、酔いどれパーティー終了〜
いやーひどかった。兄ぃかわいい。