火曜日嫌い

やまもとのブログです。

東東京より愛をこめて… vol.25@浅草KURAWOOD

メテオール/山下総合病院/越路姉妹/漁港
ライブペインティング:馬〜oioi


浅草で浅草寺にお詣りして、通りをひとまわりしてから蔵前へ
初めてのKURAWOOD、ドリンクメニューに電気ブランがあった。ステキ。
今度は神谷バー行きたいな。
フロア入ったら馬が馬の絵を描いてました。


メテオールは和パンクな格好の、シルエットだけだと底抜けAIR-LINEみたいな二人組
秋山ぬるぬる映像とともに幕開け
三味線携えて映像+サウンドを操りながらヘッドセットで朗々と歌う古坂(仮)と
変な形のエレキをギャンギャン弾きながら歌う忍(仮)
毒の強い曲とピコピコ音と曲に合わせたCGムービーとギターがギャンギャン
秋葉原でワンマンやりますって。電子音楽のムーブメント


山下総合病院はずっと見たかったのだ!わくわくしていたのだ!
予想をはるかに越えて楽しかったのだ!
それはもう語尾が変わるぐらいに。
氣志團とか野猿とかに引っ掛かっていた小芝居嗅覚がビンビン反応しています
ライブ始まった時の、ステージ上のドシャッとした、グシャッとした感じがすごく好き
院長見た目ドSっぽいからもっとクールなのかと思ったらすごい熱血だった
アジってたし。飛んでたし。サイド刈り上げだし。
ロッキンちゃん進行がすごいうまい!ないすちゃんすごいかわいい!
カトゥーかわいいなかわいいな
夜通しゲームやってハルシオン飲んで寝坊するカトゥー


曲中のギミックの種をハプニングに見せかけてオープニングから蒔いていてびっくりした
よく練られた演出だなあと思う部分と、ところどころグダッとしてしまう部分があった
メガネ王子早川くんもかわいかった。まあ私はメガネかサングラスがいるバンドはだいたい好きだよこんちくしょう
悪霊退散!って神社で神主が振る白い紙のついた棒を振ってるのとかかわいかったなー
醫志團のみなさんも演奏しっかりしてるしね。曲はいいしね。
正直一緒に踊りたくて仕方なかったよね。
たぶん…というか絶対またライブ行くと思う。マズイぞ!


越路姉妹はボーカルとギターが女装こそしているものの、この日の中ではすごく真っ当でした
歌声はソウルフルだし歌詞はハートをくすぐるしステージングはうまいしギターはいい音だし。
安心して見ていられた。
ギターの越路和子氏は普通にかわいかったな。色白でウィッグがよく似合ってた。
最後は「ラストダンスは私に」をシンガロング。ラララで合唱。
良くできたリサイタルでも見たような気持ちになった。良かったなー


トリは漁港!
シン様はちゃんとその日のスポーツ新聞読んでる
ワンマンの時のギタリストシン様がかっこよくてかっこよくて、座ってるだけも2割増しかっこよく見えるわ
初めて見た人!と手を挙げさせたら半分ぐらいあがっちゃって、狼狽える船長とシン様
「まだ頑張らなくちゃいけねぇなぁ!」「そうですねぇ、びっくりしました」
大好きな蛸をやってくれたのでうきうきです。微妙にぐだぐだでしたが
オクトパドンが再生した後の地球防衛軍第三泉銀丸との大決戦は手に汗握ります
「地球守るの楽しいけど疲れるな!疲れるからあんまり地球守らない方がいいんだよな」
船長が本気で話しているときに笑い声が上がったり、反応が悪かったりしてちょっとピリピリした。
たちうお(漢字が出ない) 妖刀無常節を初めて聞いた!暗くてかっこいい!
鯆 ドルフィンナイトダンスのシン様は今日もセクシー
ダンスの相手は男性しか誘いません、色女だから
毎回ラストで船長のお相手をするお客さんは芸達者だなあと思う
鮪になった途端に、すかすかだったフロントエリアに人が押し寄せてきた、みんな腹っぺらしなのか


船長の言葉にいちいち「近所!」とか「スターリン!」とか反応してる人がいてうるさかった…
その場で「うるさいんですけど…」とは言えない小狡さ
イージス艦の事件に激しくお怒りでした。私たちももっと意識的にならないといけない。
「わからない」と思考停止するのは楽だけどそこで止まってしまうのは怖いな。