火曜日嫌い

やまもとのブログです。

COLLOLリーディングシリーズ[recall:2]@門仲天井ホール

vol.4 虹の彼方へ オーヴァー・ザ・レインボウ


原作:高橋源一郎(講談社文芸文庫)
音響・演出:江村桂吾
出演:清水宏(石井光三オフィス)/山田宏平(劇団山の手事情社)/江村桂吾


清水さんのブログ見たら今日からリーディングの舞台がある、と告知されていたので思い立って門前仲町へ。
自分内ときめきの中年代表清水さん
いつだったかのR-1の予選で、マキタさんと清水さんが揃い踏みしていた時は危うく告白しそうになりました。


ビルの8階にあるキャパ50人ぐらいの小さなホール。
三人が文庫本を片手に、散文詩のようなストーリーが探り合いで進行していく。
どこをどう読むかは大枠でしか決めてないみたいで、時々ページ見失ったり言葉がぶつかったり。


清水さん声でっかい。汗だく。
最初は椅子に座ったままだったのが、だんだん立ち上がる、歩き回る、ジャンプする!
表情くるくる変わるし目線をギラギラさせながらその先を探ってるのが見ててドキドキするわ…
恋してるんですかね…


話の筋があるんだかないんだかわからないけどとりあえずどんどん進行していくから、
あれよあれよという間に巻き込まれていって、1時間の濃密なガチンコ試合でした。