火曜日嫌い

やまもとのブログです。

disc union presents スペシャルライブ@ERA

でぶコーネリアス/group_inou/Qomolangma Tomato


開場11:30、開演12:00。
はや〜。8:00に起きました。土曜日なのに!


でぶコーネリアスは世が世ならイカ天に出ていそうな…
そんなイカ天くさい、イカくさいバンドでした
基本的に1曲1分ぐらいで終わる。
ぐちゃぐちゃでしっちゃかめっちゃか。
歌う子が客席に飛び込んだけど誰も受け止めてくれず、床に仰向けになってゴキブリのように四肢をばたつかせていた。


真っ昼間だというのに、か真っ昼間だからこそ、かはわからないけどお客さんのテンションがずっと高くて、イノウのライブもものすごい盛り上がった。
ただイノウの途中からステージ向かって右のスピーカーから出る音が途切れるようになった。
バンドの状態も良かったので残念。
それでもイノウのライブは楽しい。
気持ちが沸々とわき上がっていく。
お互いがお互いをすごく興味深そうに見合うタイミングがいくつもあり、いいバンドだなあ、と思う
cpの煽りに呼応してステージ前の客がどんどん大はしゃぎをし始める。
今井君が、新しいTシャツが売れなかったら僕らのせいになってしまいます!と懸命のセールス。
cp「普通やらないよ?こんな時間に…さすがディスクユニオンって感じだよね」


イノウが終わり、後ろからお客さんが押し寄せる。始まる前から熱気がすごい。
チョモはギターはもちろんリズム隊が素晴らしいですね!!!
ベースがすごい好きだ。顔見るとプログラマーみたいな顔してるけど。偏見です。
毎度毎度思わず鼻息が荒くなってしまうぐらい血沸き肉躍るライブだ
引き続きチョモでもスピーカー異常が発生していた。残念。
長い間押し込められた感情が爆発するような勢いで音を叩きつけてくるから、叫びそうになる
アルバムの曲を中心に。
ナルトはものすごくカリスマ性もあるし、惹き付けられるなあ…
歌ってるとき目の焦点が定まってないのは仕様です。
「14:00には終わらせて、物販もやらないといけないんで」とさくっと終了。


お客さんいっぱい入ってたなー。