火曜日嫌い

やまもとのブログです。

LOVES.2008“Now is the time!”@SHELTER

group_inou/LOVES.

6分ぐらいの客入り。
イノウは前日に比べればアウェイ。
今井君が1曲目のQUESTから首かしげながらプレイ。外音はちゃんと聞こえてるのに、中音がズレている
前日に引き続きトラブル…PAさんとステージ上から話し合いつつ、その状態のままもう1曲。
cpはスピーカーの前で歌ってみたりフロアに降りてステージ上の今井君と向かい合って歌ってみたり
その間に音が直って、どうやらPA側のトラブルだったらしく。
すいません…と言うスタッフさんに「いいえー。」と今井君。
「直ったことだしもう一回やる?」って言い出して、QUESTもう一回!
やっぱりcpもやりにくかったらしく、音が戻ってからは水を得た魚のように跳びはね回る。
こっちもがつんがつん体動かせて気持ちいいなあ!
BPAやった!長尺のありがたみよ
二人は言語によるものはもちろん、非言語による意思の疎通がうまくいってる感じがすごく良い…
打てば響く感じが。二人が話してる光景が微笑ましいのもあるんだが。
そえるだけ そえるだけ 後ろから そえるだけ
しかし見ててテンションブチ上がるわ。恐ろしい。


LOVES.は噂には聞いていたものの、ライブは初めて見た。
ボーカルギター日暮愛葉、ギターのけーしは愛葉がmixiを通じて知り合ったって記事で読んだ
ドラム秋山隆彦、ベース中尾憲太郎、サックス中村浩(fresh!サポートなど)
確か初めてひとりでライブに行ったのが98年の新宿リキッドルームで、
その時出てたのがシーガルと、ゆらゆらと、ギターウルフだったなあ…という記憶を思い起こした


めちゃめちゃかっこよかった!びっくり!
シーガルにあんまりいい印象持ってなかったから余計びっくり!
ニューウェーブっぽくもガキンガキンなサウンドに愛葉のラフなボーカルが乗る
秋山さんのドラムや中尾憲太郎のベースももちろん胸焼けしそうなぐらいかっこいいんだけど、
その音を従えた愛葉姉さんの逞しさったら。
キャラクター含めものすごく不安定なんだけどそれがすごく魅力的。


CATSみたいなラメラメアイメイクに赤い星が3つ連なったピアスを両耳につけて、
ゆるくパーマのかかった髪をざっくりアップにまとめて、
ぶかぶかのパーカーの下に履いた紫のタイツと赤いギターがたまらなくかわいい愛葉ママ36歳。
…マジでか!!!
足が細すぎて歌いながらタイツがずり落ちて来るらしく、
パンツ丸出しで引き上げるからその度中憲にツーケーが!ツーケーが!言われてた


アンコールまでしっかり楽しんだ。
やー良かったな。2マンっていいな。
クワイエットルームにようこそ」の主題歌担当した関係からか、松尾スズキが見に来てたらしい
6月はオウガがお呼ばれしてるのでまた楽しみです。