火曜日嫌い

やまもとのブログです。

とぶ音楽祭'08@所沢航空公園野外ステージ

opening act:ostooandell
OGRE YOU ASSHOLE/曽我部恵一BAND/ゆらゆら帝国


ゆるゆるイベントが所沢に誕生しました。
ホームページのデザインやロゴがかわいい。Tシャツも買ってしまった。


オープニングアクトオストアンデル。…おまんじゅう?
男女ツインボーカルのポップス。ちょっとアドバンテージルーシーを思い出した。
女の子ボーカルは安定してて透明感あって良かった。男の子ボーカルは不安定で聞いててはらはらしてしまう分引っ掛かる。
面白かった。


オウガのセッティング中、ステージ前にお客さんが集まる。それありなんだ。いいね。


野外のオウガ。
PA前にいたからか、音がクリアで聞きやすかった。
しかも音が風や空気に溶けて気持ちいい…
久々に平均は左右逆の期待も聞けた。
「ものすごいイベントに呼んでいただいてありがとうございます」と出戸君。
「すごい天気ですね…でも雨でも関係ないっていうか、屋根あるし…」とか何とかボソボソしゃべる。
ゆるい。
新曲がすでにセットリストの中でちゃんと機能してて、この曲ありきでライブが進んでいた
ラムダの入りがむちゃくちゃかっこよかった!!!
どろどろした塊が吐き出されてるみたいだった
野外で見てもオウガにさわやかさとか全く感じないんですが
雨降ってるのがちょうどいいぐらい。


コインランドリー
フラッグ
サカサマ
新曲1
平均は左右逆の期待
JN
ロボトミー
アドバンテージ
ラムダラムダラム


ソカバンはいつもの最高なやつです。
恋人たちのロックから。
「今夜最高のバンドが町のはずれに やってくるんだって 一緒に行かないか」
ソカバンが所沢にやってきた。
「こんな山奥でこんなことやってるなんて…すごいね!」
確かに周りは原っぱだしトトロの森もありますが、所沢はそんなに山奥じゃありません曽我部さん!
telephone loveは気持ち巻きで。
しかし今日も「女子だけ!」の方が声が小さかった雄々しいソカバン。
あの人たちどんなに大きいステージでも真ん中に凝縮されてるんだな…
偉大なるマンネリ。もはや虎さん並の安心感。


ずっとセッティングがスムーズで待ちの時間が少なくて良かった。
すっと暗幕が上がった向こうに千代がいた。カッコイイ!!!
先日のアラバキとはがらっと変わったセットリスト。
夜行性の生き物3匹の高揚っぷりはやべえ!口開きっぱなしになってしまう!
坂本さんの虫みたいな動き。


ザ・コミュニケーション
ソフトに死んでいる
できない
夜行性の生き物3匹
恋がしたい
EVIL CAR
無い!!


無い!!!の最中に一瞬気を失ったように寝ていた。
なんだこの感覚は!


坂本さん前髪ぴっちり横分けだった…しかもピンで留めてたらしい…
アラバキの時にめちゃめちゃ伸びてるな!と思ったけど、切ったのかな?