火曜日嫌い

やまもとのブログです。

とぶ音楽祭'08@所沢航空公園野外ステージ

YO-KING&堂島幸平/YOUR SONG IS GOOD 他


大御所の本気の余興。
堂島君シルクハットにスーツ。倉持「決して髭を剃った髭男爵ではありません!」
リハやりまくってるのにアドリブの体でスピード。
二人ともものすごいしゃべる。
年一回ぐらいで色んなところでやってるけど、今年はこんなところに呼んでもらえて良かったねえ、と二人。
堂島君ファン振り付けが完璧です。
堂島君は倉持のことを「KING」と呼ぶ。
堂島君の歌声がかわいくって、うっかりキュンとしてしまった…
大瀧詠一やサザンの「真夏の果実」カバーなど。
お互いの曲も交互に歌う。目が合って微笑んじゃったり。
ラストは唯一のオリジナル曲!KING&PRINCEのテーマ!
キーングあーんどプリーンス。
ゆるい。


続々とフロントエリアに人が増えていく。
ユアソンの完全に陽性なところが苦手なはずだったんだけど、なんでか大好き。
セッティングからぶっ飛ばして「ユアソングイズグッド、この後すぐ!」
ずるい。ウズウズして仕方なくなっちゃうじゃないか!
レイと決別したらしいユアソン、新譜のリード曲A MAN FROM THE NEW TOWNからスタート!
これがユアソンらしからぬ高速チューンだもんで、いきなりテンションぶち上がる


次長大好きだもんで、初っぱなからグイグイ突っ込んでくる次長に惚れた
昨日のFACTORYを次長がお休みしたと。本気で生きてたらそういうこともある。
俺たちは止まると死ぬ!MOVE OR DIE!
MOVE OR DIE!のシャウトが楽しい気合いの入ったこれまたアツい曲。
今年で10年、まさか10年続くとは思わなかったけど、やれるところまでやる、とジュンジュン。
CALYPeeeeSO!はハットリ君タイム
あいつによろしく聞くと毎回グッと来てしまう。
次に出る新譜に入るという新曲はcatch in the music(邦題:音楽畑でつかまえて)


仕切りにとぶ音楽祭楽しい、是非来年も、と繰り返していたJJ
隔年で航空公園に出ているユアソン。
今の次長は吹越満みたいで超かっこいい。あの服装にやられてるのか。
モーリスは髭剃ったらジゴロみたいになった。
ブガルー超特急もベンチで踊りまくる。くっそ楽しい。
THE OUTROでバイバイバーイ、ちっちゃくなって、大爆発!
フロントエリアはぐっちゃぐちゃ。JJがでっかい体でダイブ!
わーわーとハケていく…もモーリスが次長のギターで呼び戻してカオス巻き戻し
ドラムを叩き始めるJJ…オルガン鳴らし出す次長…ウロウロしているズィ〜レイ


楽しかったー!
1日目ほど寒くなかったし、雨も降ってなかったし。
あの屋根は偉大だね。