火曜日嫌い

やまもとのブログです。

デトロイト・メタル・シティ

帰り際ふらっと入ったCINECITTAで「デトロイト・メタル・シティ」を見た。
レイトショーで1200円だったよーわーい
オープニングのアニメーションとライブシーンが鳥肌立つほどかっこいい。
ライブシーンのステージ上のカオスっぷりがすごくいい。
ジャギ様の全身スーツとクネクネがえろーい!
和田くんの軽薄さもとても良い。「あざーっす!」
それより佐治くんのかわいさは異常。
としまえんで走ってる佐治くんのナヨナヨさ加減がかわいくてかわいくてしょうがない。
大学の構内でライブをするカジヒデキの回りがエフェクトでキラキラしている。さすがだ。


後半、特に相川さんがクラウザーさんの正体は根岸君なんじゃ…?と
気付き始めてからの展開はクソみたいだけど、
映画としては面白かった。思っていたより楽しかった。
何でもプロデュースしてしまうオシャレ四天王のアサトヒデタカの胡散臭さとか、
MC鬼牙が大地くんだったのはすぐ分かったけど、DJライカが大谷さんなのは
スタッフロール見るまで気付かなかったよ!
そもそも出てたの知らなかった。大分繋がりか。
この辺のエピソードもざっくりカット。
金玉ガールズもかわいかったのに出番1分ぐらいで残念。


ジャック・イル・ダークのバックバンドがマーティ・フリードマンとか
ジャックの設定が「元々は天使で、悪魔に戦いを挑んで一度死んでから、悪魔として蘇った」に基づく衣装とか
ジャックに懸けてる労力が物凄かったなあ…


全然下ネタなくてさわやかなバカ映画でした。
DMCのライブに行ってみたい。