火曜日嫌い

やまもとのブログです。

ERA presents **after little crying...**@ERA

オワリカラ/Capofteka/rega/fresh!


オワリカラはギターボーカル、キーボード、ベース、ドラムの4ピース
最近こういう若くて上手くて破壊的なバンドが多いねぇ…
かっこよかった、けど後半寝ちゃったのでまた見たい。


Capoftekaは終盤にやったボーカル入れ替わったりマラカス振ったりする曲が良かった


regaは音源で聞いていたのとは大分印象が違って、音でかくて上がりっぱなしでちょっとびっくりしました
音源だとギターの音が細いんだな。音量も小さいし。
2本のギターががつんがつんぶつかって、ベースも主張激しいし終始音が隙間なく溢れてて楽しかったー
赤いニット帽を被ってたギターさんが、頭を振って帽子が落ちたら長い髪を上でまとめてて、
アクションが激しくなるにつれて髪を振り乱して弾く姿にグッと来た。
もうすぐ新譜が出るということで、「RONDORINA」からの曲は「mexico」だけだったけど、どの曲も面白くてかっこ良かった。


ラストはfresh!
「どうもー、fresh!ですー」というゆるーい藤井さんの声で「夏の扉」が流れる
今日も体を揺らすことも許されないようなガッチガチの演奏で雁字搦めです、ありがとうございます
今年はスパルタを見る前にfresh!で伊東君を見ているので、はやくスパルタで伊東君を見たいなーと思うのだけど
fresh!で苦しそうな顔してえぐいギターを弾きまくる伊東君を見ていると、これはこれで最高に素晴らしくかっこいいという結論


中村さんが黄色いキャップに黄色いポロシャツ、和柄のパンツという視線ひとりじめの出で立ちをしていて、
藤井さんが「これ僕がタイに行った時のおみやげです」
「旅行の8割は中村君のおみやげのことを考えてましたよ、時間を返して欲しいです」みたいな中村さんいじり


新曲が披露されました。久々の新曲
タイトルは「何らかの事情知る男」
比較的メロディアスだったように思う。あくまでも比較的。


「ラストは「キタチョウ」こと「北の長男坊」でお別れです」


1.どさくさに紛れて何すんねん
2.ハイビスカス
3.やさしさSAYONARA
4.何らかの事情知る男(新曲)
5.北の長男坊


秋山さん「今日は全曲インプロビゼーションでお届けしました」w
嘘ばっかり!