火曜日嫌い

やまもとのブログです。

SHINJUKU LOFT 10TH ANNIVERSARY Teenage Riot〜Special showcase'09〜@新宿ロフト

LOFT STAGE:サンゼン/sister jet/VELTPUNCH/wooderd chiarie
BAR STAGE:MOLICE/dry as dust/Psysalia Psysalis Psyche


サンゼンには間に合わなくて、着いた時にはBAR STAGEでMOLICEがライブ中、
キャラ作り気味な女子ボーカル、あまり興味沸かず
LOFT STAGEの2番手はsister jet
3年程前に一度見て、その時は色んな意味でひどいなあという印象しかなかったけど、
ロマンチックでときめき胸キュンだった。全部恋の歌。良かった。
ラストの「La La Dance」に聞き覚えがあって、
なんなら口ずさめてしまうぐらい耳馴染みがあったことに驚いた
大谷さんがDJでかけてるっけ?


BAR STAGEでdry as dust
音源は何回も聞いてるけどライブは去年2度見ただけだったのでルックスをほとんど覚えておらず、
出てきた童顔の青年がボーカルだとはしばらく気付かなかった
ボーカルが弱いと記している、7か月前の私の耳は節穴かと
激しく自責の念に駆られるほどボーカルが力強く、存在感があった
後で物販に行ったらボーカルがのど飴舐めてたから本調子ではなかったのかもしれないけど、
とても鮮やかだった
一聴すると凡庸なギターロックなのに、このメロディはものすごい煌めきを放っている
アルバムに入っていない曲ばかりだったので、今度レコーディングされる予定の曲なのかな
楽しみ
もっとライブ見たい


VELTPUNCHも興味沸かず


BAR STAGEのトリはPsysalia Psysalis Psyche
こんなコテコテのバンド久々に見たなあ
目の周りを黒く塗ってヒョウ柄のジャケットを着込んだいかにもなボーカルより、
ステージを全部把握してそうなギターがかっこよかった。
雰囲気あるけどどうしても見た目が若いから釣り合わない
お客さん別嬪さんが多い。教訓:パッと見で食わず嫌いしない


大トリはwooderd chiarie
こんな音でっかいと思わなかった、耳キーンてなった
ここもボーカルがとても魅力的
あのメロディが目の前で繰り広げられて素直に感動してしまった


初見のバンドをたくさん見られて楽しかった
とりあえずdry as dustがとても良いことを確信した