火曜日嫌い

やまもとのブログです。

雁須磨子サイン会@ジュンク堂書店池袋本店

ずっと好きな漫画家の雁須磨子さんのサイン会に行ってきた
講談社Kiss PLUSで連載されていた「いばら・ら・ららばい」と、
竹書房の月刊まんがくらぶで連載中の「かよちゃんの荷物」2巻の同時発売記念
今までにも何回かサイン会をされていたようだけど、参加するのは初めて


やっぱり同じものを好きになるだけあって、今日参加していたお客さんは年代も雰囲気も
自分に近いというか、なんとなく親近感を感じるような方々が多かったな
何人か男性もいた。


コミックスどちらかへのサインだったので、「かよちゃん」にお願いした
須磨子せんせいは漫画のイメージ通りのふわっとした雰囲気の方でした
サインに添えられた自画像がかわいい
かよちゃんマトリョーシカとお手製の消しゴムはんこをぺたん。
おみやげにカラーイラストがあしらわれたカレンダーをいただいた。


雁さんの漫画は一般誌、女性誌とずっと読んできたので
この人があの話やこの話を描いてるのか・・・と思うと不思議な気持ちだった
ていうか私漫画家のサイン会自体初めてだった!