火曜日嫌い

やまもとのブログです。

残響祭 5th ANNIVERSARY@O-EAST&duo MUSIC EXCHANGE

速水さんがte'で見た時より生き生きとしていた、そりゃそうか
数ある残響インストバンドの中でも世界観が壮大で聞いてて気持ち良い。
半分ぐらい見てduoに移動

昨年の残響祭以来。もっと見に行かなきゃだめだ。
残響のバンドって閉鎖的な印象を受けるけど、アフリカエモは外に開けている
短かったけど踊りまくれて楽しかった。

女子2人ボーカル。ふわっとしてた。

圧巻。
天井がずっとずっと高く感じた。

apneaってこんなバンドだったのか…
曲は面白くないけどライブは面白かった
白シャツメガネボーカルのテンションが高くてたまに空回りして失笑されていた
DUOに移動。

まだハイスイノナサがやってた。DUOは少し押している模様。
今度出るアルバムから残響入りすることになったバンド。
キーボードのフレーズが印象的。女の子ボーカル。

  • ルルル(DUO)

見た目いかついけど曲は悠々としていて綺麗。
ベースがブリブリしてて耳がびりびりした。

サウンドチェック時に白根さんがジャージ着込んでて完全に浪人生だった
火花散ってるんじゃないかってぐらい削ぎ落としてぶつかり合いながらもとても繊細
3ndとのスプリットに入ってるblack sugarがめちゃくちゃかっこいいから聞きたかったんだけどやらなかった
息つくのを忘れる。かっこいいにも程がある。
ライブ終わって白根さんまたえづいてた。
この日30分ぐらいだったのにワンマンなんてやったらこの人燃え尽きちゃうんじゃないだろうか・・・

EASTに戻ったらダイノジが出てきたところ。
ネタやってエアギターやって思い切り笑いをかっさらっていった。
こういうの見ると惚れ惚れする・・・
「『te'』が最初読めなくて、『te』に点々だからずっと『で』だと思ってた」
野音ワッキーダンスを踊っていたおば様がいて、後から聞いたらその人は滝君の叔母さんだった」

お祭りセット。
999見た後だと小手先でライブやってるように見えて鼻白む
そんなわけないんだけど。あんまり面白くなかった。

何曲か見られればいいぐらいの気持ちで移動したら頭から丸ごと見られた。
後ろの方で見ていたら、照明効果でステージにもやがかかったようになって、波多野さんそのままもやに溶けて消えちゃうんじゃないかなとか思う
ゴースト、アップル!の振りが頭から離れません
アンコールに「完璧な庭」
「まだte'間に合うよ〜」との大吾の言葉に背中を押されてEASTに戻ると、こちらも頭からばっちり見られた。ありがたい。

  • te'(EAST)

この日一日te'のためにあったんじゃないかってぐらいの良いライブ
hiroさんはずっとにこにこしていて、たびたびマイク通して感謝と帰ってこられたことへの喜びを口にしてた
マサ氏とニヤニヤしながら背中合わせて弾いてたり、お客さんに拳突き出して吠えたり、体中から感情があふれ出しているみたいだった
hiroさんおかえりなさい。
マサ氏誕生日おめでとう。
卓郎がケーキ持って出てきて、後からチーム残響がわらわらとついてきてハッピーバースデー歌って、
何事もなかったように去って行った後に河野さんが「あいつら何しに来たんだ、俺たちの家に遊びに来たみたいになってた」って言ってたのがおかしかった
その場合河野さんは肝っ玉母さんであると
アンコールは全員出てきちゃって最終的にte'メンバーが誰一人楽器を持っていないというカオス
河野さんのギターは大谷が弾いてたwおい空気読め


長かったけど全く疲れなかった。良い5周年でした。