火曜日嫌い

やまもとのブログです。

大阪ロックデイ&ELECTRIC EEL SHOCK presents「スゴイ・インディード@SHELTER」

JAPAN-狂撃-SPECIAL/ワッツーシゾンビ/Electric Eel Shock


何この対バン。ときめいちゃう。それぞれのお客さんも濃い。
「押忍のテーマ」をSEに、かーくん、よーかい、ラン坊君の3人が飛び出してくる
衣装はまだダボシャツだった、ラン坊君が綺麗な金髪になってた
カミカゼロードのイントロがギャーン!と鳴ったのを合図にJUNZφさんのお出まし
ライブハウスで見るの初めて。距離が近くて勢いも熱気も直接感じることができる
もう完全に心臓掴まれちゃってる、見てる間ときめき過ぎて胸が痛かった
「俺ら絶対に死なへんから、生きてまたここで会おうや」
「死ぬ気になったら何でもできるやろ、俺ら本気やで」
しかもライブ見てると毎回涙出そうになる


カミカゼロード
No.1
マネーゲーム
No民
パンキー パンキー パンキー
KICK IT UP
なめんな音頭
命花~MIKOTO BANA~
朝日


「この後バスターズ先輩出るから!」この子たち可愛がられてそうだなぁ
続いてワッツーシ。
爆発的なライブなのに女の子からの圧倒的な支持を受けている
すべてを肯定する、すべてに対して真正面からぶつかっていく勢いに乗っかってこっちもどんどん前のめりになる
好きです!好きです!好きなんです!
最後には恒例のフロアに楽器出して客と渾然一体の塊のような状態で昇華
こんなもん盛り上がらない方が嘘だ
ときめき過ぎてメグルにかぶりつきそうな勢いで思い切り楽しんでしまった
ライブ後、客に紛れて一緒に楽しんでいたイールショックのメンバーがドラムの撤収を手伝ってたw


イールショックがかっこいいのは飛行機がでかくてかっこいいとか恐竜がごつくてかっこいいとかそういうかっこよさ
理屈より先に頭がかっこいいということに反応する
この日は外人さんがたくさん見に来ていて、誰よりも大盛り上がりしていたのが印象的
ノリノリで「Buster!」「Buster」は「臆病者」とか弱虫って言う意味のスラング
「今日はJAPAN-狂撃-SPECIALズと、ワッツーシゾンビーズ、どうもありがとう」
最後の方でくるうとワッツーシのメンバーがフロアに出てきて野次を飛ばし始める
アンリがダイブしてきたのを見て「あいつが今日出演してるギタリストの中で唯一のアジア人顔」
「ラン坊とじゅげむと俺は兄弟、顔の油の質で誰が年上か見分けてください」
JAPAN-狂撃-SPECIAL!俺らの弟分!」くるうはかっこいい兄貴がたくさんいて良いねえ
アンコールも全力で、ステージとお客さんの境目なんて最初からなかったようにものすごい一体感だった
しかもあったかいよ、居心地がいい。


シェルター出た後どっと疲れが出た。めちゃくちゃお腹いっぱいになった!