火曜日嫌い

やまもとのブログです。

MO'SOME TONEBENDER@渋谷AX

デトロイト・メタル・シティの新刊で、俊くんが
「あ、すごい」
「音楽が世界を壊しよん」と、
社長が「音楽は人を殺れる」と濡れ描いていたけど、
モーサムは本当に世界を壊してくれるし、人も殺れると思った


「音楽が世界を壊しよん」最高の言葉。最高にクレイジーでかっこいい。
どんなに振り回されてもそれがすべて快感に変わる
モーサムに関してはドMに成り下がってしまう、もう何をされても食らいついて行くしかない


また勇がダウン着てきた
百々はお札コサージュにジャケット、武井はプロレスラーみたいなガウンにシャツ
またそのガウンをバサッと脱ぎ捨てる姿が痺れるほどかっこいい
Dawn Rockヤバかった!
あのドラムには無条件降伏
まさかのブラッククリスマス!!
曲前にしゃんしゃん鈴鳴らす武井がかわいいのなんのry(略せてない)
パーティーは続くよ、今まで聞いた中で一番しっくりきた


Lost in the cityがまさかあんなことになるなんて!
ベースレスのこの曲で武井が持ち出したのは…
あれ?ベース下げちゃったよ?と思ったら、スタッフが投げたのは…ライトセーバー
それを軽々とキャッチして構えたライトセーバーに緑の光が入った瞬間、テンションブチ上がった。
ここが渋谷で、東京で、日本であることなんてどうでもよくなるぐらい、ただ叫んで体を動かすしかなかった
途中からピンクのライトセーバーも投げ渡されて二刀流で武井オンステージ
武井側最前線は地獄の釜が開いてた。ろくにステージも見ずにひたすら踊る!躍る!
楽しくて泣きそうになる。どうしたらいいかわからない。ただ躍る。
点滅するフラッシュに目が眩みながら、残像のように焼き付く3人の姿と
耳から入ってくる火花のような音で、思考が停止する


エンゲルロージーからTiger、武井が「がるるる…うおーっ!がおーっ!」
ばちかぶれでダイバー背負って、lucky friendsでうっかり隣の人の肩を抱きそうになって、
バッサマで昇天。イントロの、前振りの時点でたまらなくなって跳ねまくる
アンコールのGREEN&GOLDがまた良かった
音の波に飲まれてそのまま流されて帰って来られなくなりそうだった
照明がキラキラして…ん?キラキラというよりギラギラ…?と思ったらハンソン!
もう何もかもどうでもいい。死ぬほど楽しい。
いま、死に物狂いでリズムを刻んでいる、とか思ったり
曲の終盤で勇が立ち上がって煽る!そのまま振り降ろすように最後の一音


Young Lust
ロッキンルーラ
13 HOT DOGS
Interrude#1
L.O.V.E.
You are Rock'n Roll
ハラヒレ
Dawn Rock
Black Christmas
秘密にしようよ
ルルル
パーティーは続くよ
Lost In The City
Have you ever seen the Stars?
エンゲルロージー
Tiger
ばちかぶれ!
We are Lucky Friends
Introduction
Bad Summer Day Blues
18(eighteen)


en.
GREEN & GOLD
hang song


色んなものが出尽くした
開演時間ちょうどぐらいにフロアに入ったのに、スルスルと3列目まで行けてしまった
アンプを彩る電飾が、暗転するたび律儀に点灯してて泣けた


楽しかった、というかもう楽し過ぎて吐きそう。助けて