火曜日嫌い

やまもとのブログです。

スパルタローカルズ CLUB QUATTRO 7days“まぼろしForever”day@渋谷CLUB QUATTRO

6週目!
クレーンのついたでっかいカメラが入ってた。
伊東君の仲間達にブルースブラザース?が加入しました。
「sugar」でジャッ!と鳴らしてブワッと飛んでいく
踊りながら弾いているようで、見ていて心臓痛くなってくる。病気?


新曲は「あいつはドラキュラ 骨まで凍える」「ワキ汗が半端ない」とか聞こえた
「ワキ汗が半端ない」はちょっと自信ないw
緑と赤の照明でおどろおどろしく、演奏はやりたい放題の変な曲。
先々週の「モンスター」といい、怪物づいてるのはなんでか。
「リトルガーデン」で照明が燦々と光ってて、それが本当に熱くて、早々に汗がだくだくになった。
今までこのぐらいの位置にいて、そんなこと感じたことなかったのに。
そりゃこんなのもろに照らされてたら、コウセイも「おれ病気かってぐらい汗かいてるんだけど…」って言うわな
伊東君は初っぱなからフルスロットル
まぼろしForever」では勢い余りすぎて回転したまま自分のコードに絡まってコケてマイクに突っ込む有り様
その後自分でちょっと笑ってたり。おばか!


「象」が泣きのツボにやたらハマるので今回も無性にウルウルした
イントロでギュイーンなコウセイは象の鼻ですか?
ギターとかボーカルとか、いちいち切なくてどうしようかと思った


「自分は関係ないって感じやね」絡みたがるコウセイに「…やろうよ」って伊東君
「やる?しょうがないなあ!」って寄ってきて二人で「ワン、ツー、スリー、フォー!」でバイオレンスサマー
バカバカしくて吹いた
その次に据えられた「春忘却」のふてぶてしさ
古い曲の中でも比較的頻繁に披露されはするが、演奏する度に熱量が上がっている気がする
また照明が素晴らしく、映像が投影されて瞬くような空間で蠢く4人の姿が気色悪いったらない
そしてThe Clubのイントロが鳴った瞬間のフロアのさざめきと言ったら!
ぼんぼん跳ねるリズムに乗って、おあずけを喰らっていた犬が一心不乱に餌を貪り食うように踊り舞う
こういう状態の時、いつもデビルマンの序盤で不動明飛鳥了に連れられて行ったブードゥーのパーティーを思い出すんですが
自分を突き破って何か別のものが生まれて来そうな感覚
ゲッタップからミーハーher来てどんどんしっちゃかめっちゃかになりながらバンドも客も団子状態で本編終了。


アンコールで出てきたコウセイの「今日、気持ち良かった!」という言葉にニヤニヤする
「メロディ泥棒」からの「APPOLO」に、野音の風景を思い起こす
上がるミュージック!では終わらない、聞いていてどうしようもない気持ちになるのも、好きなところ


スペシャルボイス
リトルガーデン
まぼろしForever
黄金WAVE
CHOCO
平凡ギャング
Ghost town
sugar
新曲
OK
IdoL

バイオレンスサマー
春忘却
The Club
GET UP!
ミーハーHer


メロディ泥棒
APPOLO


1週空きましたがここまで見てきて、毎週ひたすらスパルタローカルズが好きな気持ちの確認をしているみたいで楽しい
冬のボーナスで通し券を購入してから早3ヶ月、あっという間だったな。
あと1回で終わってしまうなんて寂しい。