火曜日嫌い

やまもとのブログです。

マキタ学級大文化祭2008@新宿FACE/LOFT/ロフトプラスワン

最初にFACE、というか懐かしの新宿リキッドルームの1階でリストバンドに引き換え。
新宿リキッドルームということは、7階まで階段で昇らなくちゃいけないのです。
額に汗してFACEに着くと、後方には漁港市場を始めロールケーキ、おでん、ホットドッグなどの“フードコート”があり、
フロア脇には正札1万超えだろうと有名ブランドだろうと全て1000円ぽっきりで
投げ売りするスニーカー屋があり、至るところにお客さんが散らばってた。


14:00を少し過ぎたところでライブバージョンの「止まらないHa〜Ha」に乗って矢沢…否、マキタスポーツさんが登場
細かすぎるモノマネを披露してくれて会場が暖まったところで、照明が消えて漁港の時間。
シンさまが肩にギター背負って来たから、ギター弾くの!と喜んだけどあて振りだった…
しかしギターを携えたシンさまがかっこよすぎてやばい。
鮪、鰹、鯰、鮟鱇、鮪でした
今度カラオケ行ったら絶対鮪節を歌おう、泣ける
時間がギリギリだったらしく、最後のマグロ解体はかなり急ぎ足だった。


漁港の次にサンプラザ中野くん
ここからMCはウチノさん。好き過ぎてテンパっている。「サンプラザ中野くんさんです!」
わー本物のホメオパスだー細いー
1曲目から「旅人よ」歌われて上がる。やっぱり歌が上手い。
そして「ちゃんちゃらおかP音頭」


もしもパンティーになれるなら あんまりかわいくなくていい
あんまりかわいいパンティーはきっとすけべ親父に盗まれて
はかれちゃーう
かがれちゃーう


そしてこれを聞いたオーケンが作った曲が「ボヨヨンロック」だそうです
「Runnner」も良かったーさすが、みんな口ずさめるってすごいよな。
そして「大きなたまねぎの下で」聞いてうるっと来る。
昔初めて聞いた時はこんな気持ちにならなかった…!


その次が水中、それは苦しい ・・・カオスw
サンプラザ中野くんさん、ほっしゃん。さん、さかなクンさん」
今日も林三のバイオリンが泣いていた。
ジョニーさんのアドリブにびっくりしながら合わせるアナーキーが…かわいい
「『ハモ』をわざと『ホモ』と言い間違える漁港さんよりは、マシだと思います」
曲に相反してドラムがタイト過ぎて笑えてくる。かっこよくて。
「『じじょうのうた』作ってるときに、『無理だ!』を100回ぐらい聞きました」
大きなZ武の下で!知らないのか Z武に!ネギを刻むとうまいんだ!
魔人のオノヨーコが最終的にすごくいい曲に聞こえてくる病。


お次は大槻ケンヂ。こちらもアンプラグド。
蜘蛛の糸」とか「大ネタを」って言って「グル」とか。
「香奈、頭をよくしてあげよう」とか。最後はマキタさんと3人で「ぷかぷか」
「さっき中野さんが『Runner』歌ってましたけど、ヒット曲がある人はいいよねぇ」


その後少しだけロフトプラスワンに滑り込む。

「爆笑!秘蔵映像集」
出演:マキタスポーツ/杉作J太郎/吉田豪/花くまゆうさく/大槻ケンヂ/ほか


清原の引退セレモニーで、長渕が延々と「とんぼ」を歌いながら清原の周りを忍び足でグルグル回りだすとかwww
最初は感動して泣いてた清原が、長渕のあまりの長渕っぷりに、だんだん周りの目を気にし始めるとかwwwくだらねー
「近年稀に見る事故映像ですよね」「長渕のモノマネやってる人より長渕ですね」
ずっと見ていたかったけど15分ほどで抜けて、渋谷へ移動したのでした。
21:30頃戻ってきた。


プラスワンが入場規制中なので、LOFTでシナトラを見てた。
お客さん20人ぐらい。
すごくいいライブだったのにもったいない。
日本人なら瓦屋根ー 新宿ロフトも瓦屋根ー
お祭りバンドだから近所でお祭りあったら呼べば来てくれるって。いいなー


というか会場割り振りのバランス悪くないかなーと思った