火曜日嫌い

やまもとのブログです。

増谷キートン・椿鬼奴 二人のビッグショーvol.2@Naked Loft

入口で待ってたら、ガタイのいいお兄…お姉さん二人が「あらやだいっぱいじゃない!」
「ちょっとすごくない?」「すごくない?」ってキャアキャア言いながら入っていって、
キートンと鬼奴の裾野の広さを実感しました


MUSIC FAIRのテーマにそっくりな「二人のビッグショーのテーマ」に乗って、
襟と蝶ネクタイ「だけ」のキートンと黒のキャミソールワンピースの鬼奴が登場
途中でTシャツ着て襟だけ出す。「そういうオシャレみたい」
ポッキーの日だからテーブルごとにグラスに入ったポッキーとプリッツ
「入場の時に一本ずつ手渡ししようかと思ったんだけど、気をきかせてくれて」
「タダなので、あんまり食べないでくださいね」


ダ〜イナミック、ダイナマ〜!
「これロフト系列のお店以外では絶対言いませんからね」
ネイキッドロフトには大ジョッキがなかったのに、奴のために購入してくれた
大ジョッキの容量は1リットル


事前アンケート
気になるCM、初めて買ったCDとそれにまつわる思い出
キートン一押し、テレ玉でしか流れてない山本美憂が出てるダイエット器具のCM
録画してきたビデオを見る。おっぱいおっぱい
「これだけおっぱいデカかったら、ダイエットなんてしなくていいよ!」
「もう山本“おっぱい”美憂でいいんじゃないの?」
引き続き眞鍋かをりプロアクティブが気になる。
プロアクティブのサイトで配信されているポッドキャストで、
眞鍋かをりキートンのことを話してる。
増谷キートン 眞鍋かをり」で検索したら出てくる。
何でキートンのこと知ってるのって、それはまあ…
今年3月の放送分。「あの間の取り方が最高だよね〜!」とか言ってる…
「もっと地下にいい人がいるかもしれない」だって。眞鍋…


奴は徹子の部屋と恵美子のおしゃべりクッキングばっかり見てるから、
その間に流れてるCMが気になる水のCM。歌が大仰。奴が歌いだすとエコーかかる。


CMは奴希望のテーマ、CDはキートン希望のテーマ。
「こういう話ってたまらないよね!」
光GENJI率のやたら高いお客さん。ドリカムも多い。
私「KISS ME」か「決戦は金曜日」だなあ
桑田佳祐ミスチルのボーカルが歌ったやつ、
当時放送委員で預かっていたものを割ってしまったので、
自分で買って弁償したのが最初です、思い出も思い入れもありません…」って人がいた
残念過ぎてスゲー笑った
キートンの思い出の曲を、ということで聖飢魔?の「秘密の花園
バックトラック打ち込みで、白いギター携えて歌い上げる
キートンの中の日本三大ギタリストはエース清水ルーク篁ジェイル大橋
「偶然にも三人とも聖飢魔?ですね」


奴は父親が買ってきた「廃盤レコード全集」のカセットをいつも聞いていた
阿川泰子イパネマの娘を、イパネマにいる男の子に会いに行く方がいいわ、と
阿川さんも仰っていたので「boy from Ipanema」に変えて歌いたいと思います
歌ってる奴をニヤニヤしながら見ているキートン


休憩を挟んで後半はキートン髪ほどいてジャージ、奴も上着を着込んでスタート。
ゲストはBコースハブちゃん
モンゴルのホモ
「どんなマッチョもフライ返しでひっくり返しちゃう!」
モンゴルの平原をイメージした緑色のパンツ
ハブちゃんは奴のことが好きなの?
「嫉妬してるの?繁樹」「…少し」「『繁樹』って言われた時のキートンさん、かわいかった」
ハブちゃんはピン芸人の本名や家族構成を聞き出して、ライブで話すから言いたくない。
キートンのお姉さんの名前も頑なに拒む。
ハブちゃんの家族は全員顔が同じ。キートンもお姉さんとそっくり。奴の弟も似てる。
「この三人は量産型ってことですね」
ハブちゃんのお母さんは机の下に入り込んで布団を掛けずに眠る


打ち上げで誰にも気付かれずに二人で延々とバーのママと客っていう設定のミニコントをやってる
「あのミニコントはミルククラウンと同期ぐらいですよ」
奴に憧れてる?奴の背中を追っかけて「奴ロード」を走ってる
ハブちゃんの歌のコーナー
「こういうの歌ったら奴が喜ぶかなと思って」
アリス「遠くで汽笛を聞きながら」
「『何もいいことがなかった』なんて、まるで私みたいじゃない!」


奴は下ネタを受け付けない。下ネタになるとドン引きする
ハブちゃんはキートンのことを「皇帝」と呼ぶ
「そんな風に呼んでくれるの、ハブちゃんとノブシコブシの吉村だけだよ」
森三中の黒沢さんと仲が良い奴。奴のことを何でも知りたい黒沢さん。
知らないことがあると「聞いてない!」と言い出す
ハブちゃん「黒沢も『奴ロード』を走ってるんだね」


あとは「パチンコ必勝ガイド」の取材を受けた時にもらった
ジャグラーのボタンを模したおもちゃを延々押してる奴を見て、
ハブちゃんは「とうとう気が触れたのか」と思ったとか
キートンがバイト先の陰湿な上司(2歳下の男)に遠回しに性的な嫌がらせをして喜んでるとか
そういうくだらない、身のない話を3時間


お客さんみんなずっと飲んだり食べたりしてた。
ロコモコがおいしかった!