火曜日嫌い

やまもとのブログです。

嘘つきバービー「毒ちゃん、愛してちゃん」@下北沢SELTER

開場中は色んなアニメのOPとEDが流れてた。
ゴーショーグンとか雄々しすぎる。


出囃子はちあきなおみの「黄昏のビギン」
お客さんは9割女の子。
おとなしそうで個性的なファッションをしたボブカットが多い。
岩君はキモカワだし千布さんはキモかっこいいから女子食いつくのも頷ける。
茂さんは今日もパンタロンのケツがはみ出そうだった
女子も男子もしばらくはおとなしかったのが、カサカサで堰を切ったように動きが激しくなった
岩君が千布さんの椅子に乗るから千布さんが早々にお立ちに成られる。


ねこ、にゃんっ!をやっと聞くことが出来た。
つぶやきのような序盤の「ねこ、にゃん」からバンドが入って格段にねばっこくなった「ねこ、にゃんっ!」が
思いがけず正攻法でかっこよくて、見た目と存在のビザールさに浮かされて見失いがちなバンドとしての地力をこんな曲で見つける。


要所要所でボーカルにエフェクトかけて、滑らかな曲のつなぎも世界観を壊さない程度のファニーさも、
自己演出が上手だから余計なことを考えずに楽しめる。


海大のばけもん山のように
虫こない
スナック「おおぬか」
表太郎
カサカサ
絶景かな絶景かな
むれにむれる
どろろどっきんぐ
ふくすけ
ねこ、にゃんっ!
やわらかヘンリー


アマミとニガミ
オシャレなクランケ


もう何曲がやったかも。新曲も1、2曲あった。
オシャレは岩君が「ゥオシャレ・・・オシャレ!オシャレ!」ってマイクに噛み付いていた
MCは「昨日テレビであそこの王将やってた。・・・見た?」


千布さんの立ち姿がほんとかっこいい。
絵に描いたようなバンドで楽しい。