火曜日嫌い

やまもとのブログです。

OGRE YOU ASSHOLE“平均は左右逆の期待”release party@下北沢SHELTER

sister jet/赤い疑惑/lostage/OGRE YOU ASSHOLE

開場が30分以上押して、必然的に開演も押す。
入ってすぐオウガの新譜を購入。缶バッジもらった。
手作り風なTシャツがいつもかわいいな、と思いつつ買わず。
sister jetすごい良かったけど今日見るものじゃない。
赤い疑惑に最終的にはなんかすごく勇気づけられたよw
lostageがほんとにやばい。死ぬほどかっこいい。
五味兄のあの目に捉えられている!
五味兄が卵形のマラカス振ってる曲が好き。
lostageも新曲たくさん出来ている様子。期待!
しかしほんとかっこよすぎて泣きそうになった。そりゃ客席静まり返りもするっつの。


オグレは音が落ち着くまでにちょっと時間がかかったけど、のっかってしまえばもう気持ちいいの何の。
「アドバンテージ」が好き。最後の声が共鳴してるところが捻れてて好き。
今日初めてロッキンオンジャパンの取材を受けて、インタビュアーに歌詞の意味が分からないと言われたが、
僕は完璧に全て伝わっていると思ってやってます、って。
そうだったのか。わざとそういう風にしてるんだと思ってた。
あとこんなにお客さん集まったのが謎なんですよね。と。あなた方を見に来ました。


客席にやたら外人がいた。外人が赤い疑惑のCD買って喜んでた。
オウガ見に行くと発見が多くて面白い。